プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

横浜うかい亭♪

2013.05.07 Tue  21:15 テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ
          横浜うかい亭で孫ちゃんの初節句のお祝いをしました
 ほんの少しの間ですが 緑あふれる庭園を眺めながら 幸せな時間を過ごしてきました


DSC02188_convert_20130507135303.jpg

DSC02189_convert_20130507135920.jpg

DSC02202_convert_20130507140102.jpg

DSC02203_convert_20130507140221.jpg

DSC02207_convert_20130507140352.jpg

DSC02208_convert_20130507140524.jpg


DSC02195_convert_20130507141110.jpg

DSC02200_convert_20130507141714.jpg

DSC02197_convert_20130507141344.jpg
                                 大きなオルゴール きれいな音を奏でてくれました

      
横浜うかい亭は 金沢にあった明治のオランダ貿易商の迎賓館を移築した建物だそうです
          北陸の雪にも耐えられるよう建物の中はとてもしっかり造られていました


      主役の孫ちゃんには素敵な席が用意されていました
DSC02213_convert_20130507151723.jpg
           少し緊張気味の孫ちゃんです


    本日は8400円のスペシャルランチコース
        主役の孫ちゃんは食べられません


          アミューズは雲丹のフラン
DSC02218_convert_20130507152420.jpg


DSC02220_convert_20130507141835.jpg
              桜鯛のマリネ

DSC02222_convert_20130507142000.jpg
         ホワイトアスパラガスのポッシェオランデーズソース

              旬の筍とあさりが登場です
DSC02224_convert_20130507142748.jpg


DSC02226_convert_20130507154523.jpg
               目の前で調理されます

DSC02228_convert_20130507142927.jpg
                筍とアサリのナージュ  


DSC02229_convert_20130507143328.jpg
             うかい牧場で育てられたうかい牛

DSC02230_convert_20130507143455.jpg
             お肉も目の前で焼かれています       
DSC02231_convert_20130507143822.jpg
         わさび葉とニンニクチップと黒七味がお肉を待っています


DSC02234_convert_20130507144429.jpg
                 しあわせの瞬間です





DSC02237_convert_20130507144550.jpg
                 ガーリックライスを待っています
DSC02240_convert_20130507144712.jpg
       ガーリックライス とわかめのお味噌汁 と漬物はキャベツとレンコンの芽です
DSC02242_convert_20130507144829.jpg
                 ごちそうさまでした



        この後 2階のお部屋に移動して デザートをいただきました
DSC02255_convert_20130507145313.jpg
               宮内農園産みかんのシフォンケーキ 
              

DSC02257_convert_20130507145635.jpg
                      最後は焼き菓子です




       孫ちゃん生まれてきてくれてありがとう そしてしあわせな空間をありがとう
         
        今日は大人が食べてお祝いしましたが来年はいっぱいおいしいものを食べようね
              
   お利口にしてたのでお店の方から「とてもいい子」とお褒めの言葉をいただきましたね
                    元気に健やかに育ってね

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/999-0421dce4

*trackback*

*comment*


肉の焼き加減が・・・(^_^)

これで8400円はお得ですね!

孫ちゃんが大きくなったら
もう一度連れて行ってあげてください♪
【2013/05/08 04:22】URL | seitaiplusone #-[ 編集]


おぉ~! うかい亭ですね。
近くにあるんですが、とっても高級なんで
行ったことがありません(笑)
思った通りの素晴らしいお料ですね。
見るだけでも一件の価値ありですね。
【2013/05/08 10:34】URL | ポンママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/05/08 11:39】 | #[ 編集]


こんばんは(^。^)
初節句おめでとうございます*\(^o^)/*
素晴らしい所ですね!
孫ちゃんはご馳走は・・ふふ(^-^)
ひだまり日記さんのブログはまるで先輩のようで
うちも孫出来たら〜なんて気の早いこと想像しちゃいます(^.^)
【2013/05/08 22:25】URL | 夢おかあさん #-[ 編集]

seitaiplusone さま♪
レアでお願いしましたe-461

孫ちゃんが大きくなっら ディナーコースを食べさせてあげたいですe-454
【2013/05/09 06:40】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

ポンママさま♪
とてもお高いですねe-451
不思議な空間に迷い込んでしまったようでした
きっかけがないと行けないので 孫ちゃんに感謝ですe-420
次もあるといいのですがe-330
【2013/05/09 06:46】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

夢おかあさんさま♪
ありがとうございますe-420
「初節句はおいしいものをたべたいね」ということで
いってきましたがとても良い記念になりましたe-454
孫ちゃんが大きくなったらもう1度いってみたいですe-266
夢おかあさんもすぐおばあちゃんになりますよ~e-343

【2013/05/09 06:56】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


ご無沙汰してます おはようございます♪
お孫ちゃんが大きくなってビックリ&嬉しいですね~
うかい亭 とっても高級!
こんな高級なお店でお祝いしてもらって お孫ちゃんが羨ましい♪

先日は エイミーへのメッセージを有難うございました
最期 苦しむことなく旅立てたので
私もペットロスになる事無く過ごしています^^
引越しして間もないので 小田原ってどんな所だ???って
ちょっと刺激的~な毎日です(^^)
【2013/05/11 00:44】URL | クレラルン #-[ 編集]

クレラルンさま♪
お元気そうで良かったですe-454
エイミーちゃんの最期の動画をみて涙が止まらなくて
今でも思い出すと こみ上げてきますe-441

小田原でおいしいものがいっぱい食べられそうですねe-343
ブログにたくさんアップしてくださいねe-266
エイミーちゃんもクレラルンさまが元気で暮らしてくれることを望んでいると思いますe-454
【2013/05/11 07:34】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
