プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ただいま~♪

2013.04.02 Tue  16:33 テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
韓国旅行から戻りました
29日の朝 羽田からANAで出発  
2時間後のソウルの上空は黄砂のせいか若干もやって見えました
4回目のソウルです 初めはJAL 2回目が大韓航空 3回目がアシアナ航空 航空会社もそれぞれ個性があります
今回韓国に行って気づいたことは 中国人の観光客の多さです 免税店に行っても食事をするときも 中国語ばかりが聞こえてきます バブリー中国人と そしてバブリーインド人のファミリーがとても目立ちました

今回の宿泊場所はザ・プラザホテル ソウル市庁のまん前に位置するホテルです
デラックスルームだったので寝心地は バッチリでした

ホテルに荷物を置いて早速向かったところは 明洞で1番高いレートと聞いていた テバクナラ両替店
両替の後 おまけになぜかキティちゃんのソックスをいただきました

ウォンに両替した後 地下鉄に乗り向かったところは 鐘路3街 
駅から歩いて仁寺洞にある山村(サンチョン)でランチです
旬の野菜 山菜 の天ぷら 煮物和え物 が盛りだくさんの 山村精進韓定食  
木の器に盛り付けられた野菜のフルコースです
こちらも中国人の団体さんでにぎわっていました

美容と健康に効くヘルシー料理でしたが 量の多さにびっくりです
お腹がいっぱいになったところで三清洞の北村韓屋村を散策しました
ドラマのワンシーンのような町並みを歩いて韓国に浸ったあとは ティーテラピーで韓方茶を楽しみました
韓方医が経営するお店です

伝統茶でほっこりしたあとは 一転 
おしゃれな街カロスキルに行きました若干カロスキルで迷子になりあたりも暗くなってきました
カロスキルでいただいたのがカフェ・W.eホットクパンケーキ
オーダーしてから20分ぐらい待ちましたがパンケーキの中にナッツがたっぷり入っていてとてもおいしかった
    お腹がいっぱいです

次の目的地のSSGフードマーケットには初体験のタクシーに挑戦です
新しく出来た建物なので運転手さんも場所がよくわからないのか断られましたが
3台目でやっとわかってもらえてOKが出ました
タクシーは2k2400ウォン 200円くらいですから とても安く目的地に行けました
最近出来た地元の方が利用する少し高級感のあるスーパーでしたがここで孫ちゃんのものを買いました

新しく出来たアックジョンロデオ駅から盆唐線で住十里駅まで地下鉄に乗り Eマートにも行きましたが
もう夜の9時 ホテルに戻る前に住十里駅にあったロッテマートでプルコギバーガーをたべましたよ~

今回の韓国旅行はのんびり市場めぐりをしてビーズのお店を回る予定ですが
1日目から超特急で回ったような気がします 明日は少しゆっくり回ります 
3回に分けてアップするので最後まで見に来てくださいね



DSC01523_convert_20130401093425.jpg

DSC01529_convert_20130401093536.jpg

DSC01530_convert_20130401093645.jpg

DSC01533_convert_20130401093751.jpg

DSC01536_convert_20130401093930.jpg

DSC01539_convert_20130401094241.jpg

DSC01541_convert_20130401094450.jpg

DSC01542_convert_20130401094621.jpg
                        (あまりの苦さに残してしまいました)    

DSC01543_convert_20130401094733.jpg
    きち米で作った韓国傳統果子がフルコースの最後に出てきましたがお腹がいっぱいで食べられません

DSC01545_convert_20130401094846.jpg
             北村韓屋村
DSC01548_convert_20130401095005.jpg
            


DSC01552_convert_20130401095726.jpg

DSC01555_convert_20130401095842.jpg
                  韓方茶にはと麦 クコの実 黒豆がついてきました
DSC01556_convert_20130401095958.jpg


       Cafe W・e ホットクをホットケーキ風に焼いたもの
DSC01565_convert_20130401100107.jpg



DSC01567_convert_20130401100239.jpg



DSC01573_convert_20130401100410.jpg

DSC01575_convert_20130401100521_20130401100724.jpg 

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/974-6dea3d87

*trackback*

*comment*


おかえりなさい!

僕は来週行きます。
寒くなかったですか?
【2013/04/03 04:28】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

seitaiplusone さま♪
来週ですか~
良いですねe-343
すぐにでも行きたいです
3日間ともよい天気で昼間は暖かかったのですが
夜になると雪が降ってくるのではと思うくらい寒かったです
寒暖差が激しいので 戸惑いましたe-330
でも日曜日に戻りましたが日本も寒くてびっくりしましたe-451
【2013/04/03 08:25】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


ほうほう!
なんと豪華な食事でしょう?!
太りませんでしたか?
漢方とかコスメとかの分野では、韓国は抜きにでていますし、物価も安いので(全部聞いた話(^_^;)無知なJunjunでゴメンナサイ)私も一度は行ってみたいです。。

【2013/04/03 16:04】URL | junjun #-[ 編集]

こんにちは♪
お帰りなさ~い♪
楽しんでこられましたか~(*^_^*)

良いですね~韓国行ってみたいです♪

うちの父ちゃんも行ったんですが、参鶏湯の美味しさに感動してました^m^ プププ♪

両替所?読めないから、ちょっと怪しい~と思ったのは私だけでしょうか(* ̄m ̄)プッ

最後のはロッテリア?韓国限定のメニューでしたか?

また記事の更新を楽しみにしてます~♪
【2013/04/03 16:43】URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]


そういえば、円安なんですね~。
一万円が12万ウォンまで行かないのに
驚きです!
昨年の9月に南大門のおばちゃんに
両替してもらったときは
14万ウォン以上だったのに・・・。
【2013/04/04 04:25】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

junjunさま♪
食べましたが 歩いたので 消化されたのでしょうか 体重は全然変わらなかったですe-454
買い物は楽しいですね
私も全然詳しくないです
韓国初心者ですが 行くたびに発見がありますe-266
【2013/04/04 15:46】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

豆兄弟の母さま♪
楽しかったですe-266

前回韓国に行ったときに食べたので今回は食べませんでしたがサムゲタンはおいしいですね
怪しい両替所に見えますがレートがとてもよい場所です
プルコギバーガーは韓国のメニューでとてもおいしかったです
夜遅い時間だったので周りは韓国の人ばかりでした
【2013/04/04 15:56】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusone さま♪
最悪ですよね
南大門のおばちゃんもたぶんおなじレートだと思います
帰る日の金浦空港のレートは1並びでしたe-451

【2013/04/04 16:00】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
