プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

タッカルビ♪

2013.03.20 Wed  14:40 テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
DSC01419_convert_20130319212754.jpg
テレビでハングル講座の去年の12月号の中に掲載されていたタッカルビを作ってみました
DSC01420_convert_20130319212831.jpg
        鶏肉をたれに漬け込みました
DSC01412_convert_20130319212937.jpg
鶏もも肉をたれに漬け込んだ後 野菜を並べたフライパンにもも肉も乗せてごま油をかけて蒸し焼きにします
DSC01413_convert_20130319213155.jpg

DSC01414_convert_20130319213301.jpg
     蒸し焼きした後 たれとよく絡ませて炒めてエゴマの葉を乗せて出来上がりです
DSC01417_convert_20130319213402.jpg
タッカルビを食べたことがないので比較しようがないのですが 簡単でピリ辛でおいしかったです

     大好きな東方神起のユンホさんが好きな料理のようなので作ってみました 

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/967-4890f440

*trackback*

*comment*


新米ヘルパーさん
こんばんは。お久しぶりです。
お元気でしょうか。
これはおいしそうですね!
【2013/03/20 19:21】URL | ST Rocker #GK7sQxxU[ 編集]


さつまいもが美味しそうですね!

韓国産の唐辛子、と指定が入ってるところが
笑いました^^
新大久保とかで売ってる安い唐辛子は
ほとんどが中国産ですから♪
【2013/03/21 04:46】URL | seitaiplusone #-[ 編集]


美味しそう~
私、鶏料理大好きなんです。
韓国産の唐辛子って日本のとは違って
あまり辛くないんですって。

【2013/03/21 15:33】URL | ポンママ #-[ 編集]

ST Rockerさま♪
お久しぶりですe-343
コメントありがとうございますe-454
来週 韓国に行くので今から韓国に浸って楽しんでいますe-266
旅行は行くまでが楽しいですねe-266

【2013/03/22 07:27】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusone さま♪
以前に作ったカムジャタン風鍋のほうが断然おいしかったですe-330
甘辛い味付けにならなかったのでお砂糖が足りなかったのでしょうか?

韓国さんの唐辛子はなかったので 家にある唐辛子を使いましたe-351
韓国で本物を食べてみたいですe-266
【2013/03/22 07:34】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

ポンママさま♪
残念ながら韓国産の唐辛子は調達できませんでしたe-351
家にあるもので完成させましたe-330
韓国産の唐辛子は辛くないのですか~?
来週韓国に行くので市場で買ってきますe-454

【2013/03/22 07:37】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

こんにちは♪
タッカルビ?私も食べた事ありません!
鶏肉をタレで漬け込んで蒸し焼きですか?簡単そうですね^^
エゴマの葉、私大好きですーー!
焼肉店行くと、ゴマの葉(醤油ベースのタレに漬けてある)頼んで白いゴハンに巻いて食べるのが美味しいんですよね^^

【2013/03/22 14:36】URL | ちびま #-[ 編集]

ちびまさま♪
エゴマの葉は韓国料理には欠かせないですねe-343
焼肉に巻いて食べるとおいしいです
しょうゆベースのエゴマの葉
ごはんにも合うんですねe-420
食べてみたいですe-454

【2013/03/22 19:26】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
