プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

節分♪

2013.02.03 Sun  20:05 テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ
DSC00972_convert_20130203193354.jpg
    

     スーパーの恵方巻き売り場の横に節分そばが鎮座していたので買ってみました
DSC00974_convert_20130203193457.jpg


DSC00981_convert_20130203194332.jpg

DSC00976_convert_20130203193521.jpg
    今年こそ手作りの恵方巻きと思いましたが 海鮮巻きが美味しそうだったので買ってしまいました

DSC00986_convert_20130203193628.jpg
           
               マグロや甘エビが飛び出しています
DSC00984_convert_20130203193656.jpg
           南南東をむいてパクリ
                     お願い事もたくさんしました


DSC00982_convert_20130203193729.jpg


DSC00987_convert_20130203193755.jpg


DSC00988_convert_20130203193835.jpg

      お蕎麦もいただいたあとは 年の数だけ お豆をたべま~す(胃が痛くなりそう

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/947-2c73c127

*trackback*

*comment*

お”〜!
節分そば、始めて聞きました。商魂かなと思い、一応ググったら、年越しそばよりこちらの方の食べ方が本当のようですね。江戸時代の年越しは節分の日だったとは…。いや〜、面白い事を知ったわ。もっと日本の行事の意味を知らないと……と思いました。
【2013/02/03 20:44】URL | Zubola #xK4Eytvs[ 編集]


新米ヘルパーさん、こんばんは~
Junjunも海鮮恵方巻いただきました。
豆まきもジュニとプリンと一緒に・・・
お家の中にまいたお豆はジュニとプリンが食べちゃいました^m^
Junjunも年の数だけお豆を食べようと頑張ったのですが、途中で何個食べたかわかんなくなっちゃった(汗)
年の数が多すぎてギブアップでした~
【2013/02/03 22:43】URL | junjun #-[ 編集]


僕は節分のイベント、
何一つ実行できませんでした(;_;)

海鮮の恵方巻き、美味しそうです~♪
【2013/02/04 04:22】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

Zubolaさま♪
「節分そば」 調べていただいてありがとうございますe-257
去年の年越しそばもおいしかったですが
何も知らずに買った「節分そば」の味は 特別でしたよe-454
これから流行っていくのでしょうか?

【2013/02/04 07:45】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

junjunさま♪
おはようございますe-343
junjunさんも海鮮恵方巻きですか~e-343
食べ応えがありましたね
我家のワンコたちも 豆まきしたまめを 食べていました
お腹を壊さないと良いのですが~e-351
私は年の数以上に食べてしまいましたe-330
【2013/02/04 07:52】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusoneさま♪
残念ですねe-330
来年は季節の節目を1つでも感じる事ができると良いですね
海鮮巻きはとても美味しかったです
来年は 手作りしたいですe-420

【2013/02/04 07:59】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


新米ヘルパーさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

海鮮恵方巻に節分蕎麦、ほんっとうに美味しそうですね!

我が家でも毎年、恵方巻きを食べたり豆まきはしたりするのですが、
昨日は、至って普通の日曜日を過ごしました(^^;)

今日になって気づき、近くのスーパーで大豆を買い、
取り敢えず年の数だけ、大豆食べました(笑)
【2013/02/04 14:36】URL | 風の音 #yJq7scmY[ 編集]

今晩は♪
我が家は海鮮巻きは辞めました・・・
なんせ本数を買わなきゃならなかったので。。。

あ、豆を食べなかった!!
【2013/02/04 18:46】URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/04 20:01】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/02/04 20:03】 | #[ 編集]


節分そばってあるんですね。
お初です。
恵方巻きも豪華で美味しそうです。
新米ヘルパーさん、1本食べちゃったんですか!?

我が家は何もしなかったなぁ。
行事には淡白なんです。
チビッ子も居ることだし、来年は頑張ってみようかな。 (^^♪
【2013/02/05 18:46】URL | なっつばー #-[ 編集]


ご無沙汰してます こんばんは♪
節分そば・・江戸時代からあるんですね 初めて知りました^^
恵方巻きも美味しそう~
そしてお孫ちゃんもすくすく育って 嬉しいですね(^^)
【2013/02/05 23:36】URL | クレラルン #-[ 編集]

風の音さま♪
日本の昔からの風習は守って行きたいですね
それなりの意味もあり楽しいですe-343

風の音さまは若いので すぐに年の数だけ食べられますねe-461
私の場合は 多すぎて 数えていたのですが ワンコに横取りされて
分らなくなってしまいました~e-330
【2013/02/06 07:27】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

豆兄弟の母さま♪
海鮮巻きは高いので 来年は 手作りしますよ~e-287

【2013/02/06 07:30】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

なっつばーさま♪
恵方の方角を向いて 一言も喋らず お願い事をしながらパクリですe-454
日本の行事は 子供が小さい頃の方がまめでしたね
最近 おろそかになっていたので頑張ってますe-287

【2013/02/06 07:50】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

クレラルンさま♪
おはようございますe-60
今朝は 予報どおり雪ですねe-191
積もらないと良いのですが~e-441
ミルキーが最近 体調があまり良くので
早く暖かい春になってほしいですe-459
【2013/02/06 08:16】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
