プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

鴨南蛮♪

2013.01.20 Sun  23:24 テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ
DSC00818_convert_20130120210431.jpg
今日は 父と食材の買い出しでした 久々『鴨南を食べて行こう』と父から言われ
足取りも軽く1年ぶりに お店に向かいました

丁度1年前 父の病院通いの帰り道 『鴨南を食べたい』と いつものお店に行きました
食べたいと言った鴨南ですが 体調が良くなかったのか お蕎麦を少し残していた父
それから しばらくして
病院に入院 『もうだめかも』と 弱音を吐く父でしたが 不死身の父 復活して退院することができました
ひと安心と思っていると  今度は肩を骨折  次女の結婚式も近く 
結婚式に参加することが出来ないかも と諦めていましたが
事情を説明して 病院の先生に痛み止めを打っていただいて 体調も最悪でしたが 何とか式に参加する事が出来ました
式の最後に 次女からの熱いメッセージを もらった父 
最悪だった体調も徐々に回復 去年の11月に生まれた曾孫の顔を見てからは 益々元気になりました
赤ちゃんの誕生は お年寄りにはとても活力になるようです

父にとって 昨年の前半は あまり良い年とは言えなかったけど
今年は健康で元気な年になると良いね
温かくなったら 皆で旅行もしたいね
そして10月には米寿のお祝いをするからね

自分にも厳しいけど人にも厳し父 もう少し丸くなるといいな~
                    

                また鴨南食べに行こうね
 

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/939-bf192899

*trackback*

*comment*


ネギの香ばしい香りが
漂ってきました^^

10月には皆さんで鴨南蛮を
食べてお祝いですね\(^o^)/
【2013/01/21 04:19】URL | seitaiplusone #-[ 編集]


米寿ですか~すごいですね~(^^)
戦後を生き抜いた人って生命力にあふれてるように
みえます
見習いたいもんです。。。

そうそう
たしか新米ヘルパーさんのブログでみたと
思うんですけど
やたら入口が狭いイタリア料理屋さん
昨日テレビにでてましたよ~(^^)
【2013/01/21 07:33】URL | itm.taka #-[ 編集]

seitaiplusoneさま♪
おはようございますe-257
香ばしい香りをお届けできてよかったですe-343
1年前にも ブログにアップした鴨南蛮です
お蕎麦屋さんで米寿のお祝いもいいですねe-420
【2013/01/21 08:59】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

itm.takaさま♪
おはようございますe-257

若いものには負けない気持ちが 元気の元なんでしょうか
洗濯物もご飯炊きも自分でやっています

入口がやたら狭いイタリアンのお店e-257
テレビで紹介されたんですね
家の近くです
田舎で回りには何もありませんが
機会があったら是非来て見て下さい
フォカッチャがおいしいです
【2013/01/21 09:17】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


厳しくいられるのは元気な証拠。
そして周囲に受け入れられてる安心感があるからだと思います。

今回の鴨南蛮は、美味しく完食されたのでしょうね。
お元気で米寿のお祝いを迎えて頂きたいです。
【2013/01/22 16:35】URL | なっつばー #-[ 編集]

なっつばーさま♪
気の弱い父は想像できませんが
「老いては子に従え」も大事ですねe-343
1年ぶりに食べた鴨南蛮は「美味しくない」といっていましたe-351
私には いつもと変わらず美味しい味でしたが
年をとると 味覚も変わってくるのでしょうか?
無事に米寿が迎えられると良いのですが




【2013/01/24 16:44】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
