プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

七草粥♪

2013.01.07 Mon  20:42 テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ
DSC00579_convert_20130107200645.jpg
         今年はフリーズドライの七草粥を作りました

DSC00615_convert_20130107201913.jpg
          お粥に入れるだけ簡単!

DSC00612_convert_20130107200751.jpg
  でもお粥作りが大変です 吉永さんちの玄米を精米する事から始まります
DSC00578_convert_20130107200710.jpg
   我家はいつも玄米を炊いているので精米してません

DSC00610_convert_20130107200823.jpg
        近所の精米機で 7分つきにしてきました玄米に近い色ですね

DSC00611_convert_20130107200912.jpg
            これでお粥が出来るのか不安ですが お釜にポン(簡単でした~)

    
       炊けたお粥にフリーズドライの春の七草を投入して
DSC00620_convert_20130107200943.jpg
             出来上がりー


          次はばら肉が登場
DSC00580_convert_20130107201008.jpg

      娘がクリスマスのプレゼントをしてくれた電子レンジ圧力鍋に投入して
DSC00582_convert_20130107201037.jpg


DSC00601_convert_20130107201128.jpg
      電子レンジに入れて 7分待つんだよ~

DSC00609_convert_20130107201205.jpg
           豚の角煮のできあがり~

DSC00613_convert_20130107201242.jpg
                ゆで卵も入れちゃいました

         どちらも大変おいしくいただきました

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/931-4adc5275

*trackback*

*comment*

今晩は♪
とっても美味しそうな角煮ですね♪

そして~可愛い~お顔がひょっこりですね♪

う~ん、いつまでも見ていたいです~♪
【2013/01/07 21:37】URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]


七草粥、すっかり忘れてました~!

お孫ちゃまの写真、斬新なアングルですね^^
【2013/01/08 04:25】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

こんにちは♪
フリーズドライの七草粥?なんて売ってるんですか??
それはラクちんですね^^
もっと早く知っていれば・・私もソレ使わせてもらってたかも^^;

豚の角煮が7分ですか?それも驚きですー!
電子レンジ用圧力鍋、スゴっ^^
【2013/01/08 14:04】URL | ちびま #-[ 編集]


こんにちは。
玄米で食べるには無農薬のお米じゃないとですね。
ぴったりはまる農家をご紹介できてうれしいです。
今年もよろしくお願いしますね。
【2013/01/08 15:48】URL | あかちん #-[ 編集]

豆兄弟の母さま♪
簡単に出来る角煮ですe-343
お肉に味がしみて美味しかったです

ヴィヴィクンの上に乗っている孫ちゃんe-343
孫ちゃんが乗っても大人しくしているヴィヴィくんですe-420
【2013/01/08 19:29】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


こんにちは。
電子レンジ用の圧力鍋ってあるんですね。
簡単だしとっても美味しそうですね。

今年もよろしくお願いします。
【2013/01/08 19:57】URL | ポンママ #-[ 編集]

あかちんさま♪
美味しいおコメをありがとうございましたe-459
10㌔を切ってしまったので
また 注文をお願いしようと思います
よろしくお願いしますe-343
【2013/01/08 20:33】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusoneさま♪
忘れちゃったんですか~e-330
無病息災ですよe-350
来年は忘れないでくださいね

ヴィヴィクンの上に乗っている孫ちゃんを 上から撮りましたe-343
孫ちゃんが乗っても大人しいヴィヴィクンですe-454
【2013/01/08 20:40】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

ちびまさま♪
年明けしてすぐ スーパーで見つけたので買っておきました
腐らないので 早めに用意ができて 簡単で 言う事無いです
来年は 是非試してみてください

角煮をコトコト煮る時代は遠くなっていますねe-330

【2013/01/08 20:52】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

ボンママさま♪
最近売り出されたのでしょうか~
こんどリゾットにも挑戦して見ますe-287

こちらこそ今年もよろしくお願いします
【2013/01/08 20:57】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
