プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

諦めました~!

2012.08.31 Fri  21:50 テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行


秋に韓国に行くつもりで2ヶ月前からお友達とツアーを決めていました
もうそろそろ予約をしないといけないのですが
今の韓国との状態での韓国旅行は回避したほうがよいかなとお友達と相談
とりあえず良い状態になるまで残念ですが延期としました
それまでハングル頑張って勉強します




次女がわんこのおやつを持ってきてくれました


私は次女のリクエストのレアーチーズケーキを作りました
ブルガリアヨーグルトを昨日からこしおきました
それに生クリームとレモンとお砂糖をいれゼラチンで固めました入れ物はJILL STUARTのカップに入れました
クリームチーズがなくてもおいしくレアーチーズケーキが作れます
むすめにも喜んでもらえました


わんこのおもちゃも買ってきてくれました~
        
               変なもの被らされたVIVIくん

ぼくはおかしの方がいい~です








トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/858-6b71d011

*trackback*

*comment*


楽しみにしていたご旅行でしょうが
そうですよね、今は見送った方がよいでしょうね。
実は次女も来月に予定していたんですが
先日延期させました。
早く落ち着いた状態になると良いですね。

ハングル話せたら旅も数倍楽しいでしょうね!

【2012/08/31 22:48】URL | かのん #-[ 編集]


こんばんは!
ソウル、主人は、今月21日・22日、竹島問題のさなか、行って来ましたよ。
なんら変わった事無かったって言ってますが・・・
でも今は、避けた方がよさそうですね。
私も、友達と計画していましたが、台湾に変更しようかと思っています。
子供達とも来年春休みにね!なんて言ってますが、どうなる事やら。

【2012/09/01 00:15】URL | ゆかひろはは #-[ 編集]


むむ。。。
シャレオツなチーズケーキですね。。
う・・うまそうだ・・・(^^)

今度作ってみよう~
【2012/09/01 07:41】URL | itm.taka #-[ 編集]

こんにちは
韓国旅行、延期されてホッとしました^^
当分控えた方がいいと思います。
友人によると一般の人たちも
日本人を見る眼がいつもと少々違うそうです。
ほんとはこんなことがあってはいけないんだけどね。

【2012/09/01 16:13】URL | しげちゃん #-[ 編集]

はじめまして
こんばんは 足跡たどってお邪魔してみました(^O^)」

そしたら すごい共通点沢山でびっくりw
サイト名もひだまり繋がり、
うちもダックス2匹、おまけにハングル勉強中w

あたしはまだ韓国未体験ですが(^_^;)
これをご縁に色々お話出来たら嬉しいです。

また お邪魔させていただきます。

【2012/09/02 02:47】URL | nao♪ #-[ 編集]


とろ~んとしたviviちゃんの表情がなんとも可愛い(#^.^#)

韓国延期して正解かもしれませんね。
何事もなかったとしても、接待態度とか違ってたら楽しめませんのんね(^_^;)
【2012/09/02 15:01】URL | 粉雪 #RFOB2wWc[ 編集]

かのんさま♪
楽しみにしてましたが 最後の最後で やっぱり今の状態ではむりかな~という判断になりました
ハングルもがんばって勉強してきたので 成果を発揮したかったのですが
次の機会を楽しみにしたいと思います
次女さんも 思い切って延期されてよかったですね
これから行くチャンスはたくさんあります
落ち着くまで待ちましょう



【2012/09/02 17:06】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

ゆかひろははさま♪
女性は避けたほうが良いそうです
私も来年の春頃には行きたいです
早く安心して行けると良いのですが~e-441

【2012/09/02 17:11】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

itm.takaさま♪
シャレオツでしょe-420
クリームチーズ なしで出来るのがいいですねe-461
是非作ってみてくださいe-454
【2012/09/02 17:13】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

しげちゃんさま♪
すごく行きたかったのですが
お友達と 出した結果です
正しい選択だと思いますe-287
中国とも大変ですが どうなるんでしょう
【2012/09/02 17:18】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

naoさま♪
コメントありがとうございます
とてもうれしいですe-266
ハングル勉強中ですが 前に進めず 四苦八苦してます
韓国に行く事で自分にプレッシャーを掛けていますが
思うように進まないですね
これからも よろしくお願いします
【2012/09/02 17:24】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

粉雪さま♪
久しぶりでとてもうれしいコメントですe-266
そうなんです
韓国でウエルカムでは無いのに行っても ねe-348
韓国を嫌いになりたくないですから
様子を見たいと思います

【2012/09/02 17:30】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
