プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

大事なお話が~!

2012.08.26 Sun  21:19 テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット
DSC09690_convert_20120826200505.jpg
    ミルキーちゃん 今日はエコーとX線と心電図の予約の日ですよ~!

DSC09688_convert_20120826200635.jpg 

DSC09687_convert_20120826200858.jpg       
         震えが来るので 病院はきらいです~


11時にミルキーを病院送り届け 17時にお迎えでした
結果は以前にも書きましたが 僧帽弁閉鎖不全症
加齢とともに進行して直ることは無いそうです
DSC09704_convert_20120826201017.jpg
           先生がコピーしてくれました


エコーの結果 心臓の弁は 少し 先が丸くなっていましたが 病院の早期発見のおかげで
本当に初期の段階のようです   心臓も肥大していないし 心電図もX線も綺麗とのこと
今の状態だとお薬は要らないそうです そのかわり激しい運動はNG 暑い時のお散歩もNG 塩分控えめ
快適な状態が良いようです
無理をすると 心臓が肥大し気管をつぶしたり 肺気腫になるそうです
心臓のお薬は1度飲むと止められないそうなので まだ飲む状態でなくてよかった~
お薬は血管を広げるためのもので 直接 弁の状態がよくなるわけではないようです

急変することがあるので これからは
チアノーゼ(舌の色が青紫色)には注意するよう言われました
いつも横になって寝ているのが 横を向いて 寝られなくなるのも良くないそうです
変化に気をつけて 看てあげたいと思います
朝すこしせきをするので気になっていましたが心臓とは今のところ関係ないようです


DSC09705_convert_20120826201121.jpg
そして請求書~  3ヵ月後にまたエコーの予約をするように言われました 

DSC09703_convert_20120826201235.jpg
   
     ヴィヴィく~ん ミルキーが帰ってきてよかったね

DSC09701_convert_20120826201321.jpg
      ヴィヴィくん ミルキーにまたかまってもらえるよ~

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/855-a6fd6e57

*trackback*

*comment*


心配はなくなりませんが、
早期発見で今の状態が悪くないようで良かったですね。
病院で半日を過ごしたミルキーちゃん
不安だったことでしょう・・・
頑張りましたね!

【2012/08/26 22:02】URL | かのん #-[ 編集]


vivilくんもミルキーちゃんが帰ってきて安心した顔ですね~
ミルキーちゃん心配ですね~(^_^;)
長生きしてね~
わんこを飼ってる飼い主の共通の願いです( ^ ^ )/□
【2012/08/27 00:11】URL | 夢おかあさん #-[ 編集]


小さな変化を見逃さないよう、
気をつけてあげてください✩
【2012/08/27 04:35】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

かのんさま♪
先生から「おとなしくレントゲンやエコーを撮らせてくれました」と言われましたが
家族から離れ ミルキーはストレスに感じていたと思います
検査の結果が思ったより悪くはなかったのですこし安心できました
ヴィヴィもミルキーが半日いなくて寂しそうでしたe-263
けんかしても2匹一緒がよいのでしょうねe-343
【2012/08/27 16:40】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

夢おかあさんさま♪
ほんと長生きして欲しいですねe-343
ミルキーは 早い段階で気づいたのでよかったです
これからはエコーを数ヶ月に1度 撮って経過観察していくようです
それにしても保険を掛けて無いので治療費がたかいですe-452

【2012/08/27 16:54】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusoneさま♪
わんこに一生懸命で 自分の腰の痛さを忘れていました
わんこと自分自身もいたわりたいと思います

【2012/08/27 16:57】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

実に良かったね。
早期発見=良かったX1000!。
長生きしてもらわないとねえ。

ところでミルキィは姫ですよね。
(viviは王子?)
何とも言えない笑顔=良い顔してるわ〜。
【2012/08/27 19:13】URL | Zubola #xK4Eytvs[ 編集]

Zubolaさま♪
ヴィヴィクン ミルキーの執事?
何するにもミルキーお姉さまのお伺いを立てなければ前に進めませんe-351
ミルキーのGoが必要です
大きな体ですが ミルキー命です
半日 居ない間もクゥクゥ寂しそうにしていました
家の中を 何度もミルキーに追い掛け回されても すぐお腹を見せてしまいます
ヴィヴィくんドM?
【2012/08/27 23:00】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

初めまして。
うちの子と同じ病気かな~と見入ってしまい、コメントします♪
残念ながらうちの子は診断されて1か月で亡くなってしまたんです。14歳になったところでした。

春だったんですが、これから暑い時期にエアコンちけて外出しなきゃいけないのか~とか考えてる間に・・・

早期発見で良かったですね(*^_^*)

脅かしで聞こえるかもしれなくて、申し訳ないんですが、
うちの子が心臓発作に起きた時の対処の仕方を書いておきますね。
大きなビニール袋(ゴミ袋45Lの)にワンちゃんをいれてあげて、酸素(スポーツ専門のだったかな?)を入れてあげて下さいって言われました。
もう病院で聞かれてたらゴメンナサイね。

うちも治療費に困りましたが、出来る限りの事をしてあげたいですもんね♪

もしこのコメントが不快に思われましたら、遠慮なく削除して下さいね。

【2012/08/28 08:25】URL | 豆兄弟の母 #-[ 編集]


悲しいけど治りはしなくても
色々な心構えが出来て良いし
知らないと知ってるでは大違いです
家のマンミ多分同じですね
心臓が肥大して器官を圧迫しつつありました
後年ちょっと気になる咳が増えて来てましたが
色んな事で秀とそんなにかわりませんでした
ずっと先の事だけど呼吸が苦しくなってくると
レンタルで家においておける酸素のゲージもありますよ
マンミはまだお世話になってなかったですが
急激な変化は無いと思います
まだまだミルキーちゃんずっと元気でいれますよん^^
【2012/08/28 12:40】URL | ほんわか #rgFH9dIE[ 編集]

こんにちは
これからの季節の変わり目、
ミルキーちゃんも新米ヘルパーさんも
無理しないようにして下さいね。
全然何でもないよ、っていうような
かわいい表情がいじらしいです。
【2012/08/28 16:24】URL | purecream #EWdDBaVM[ 編集]

豆兄弟の母さま♪
貴重な体験をありがとうございましたe-343
先生からも突然死のこと聞きました 
大きなビニール袋のことは初めてです 参考にさせていただきます
エコーの代金をケチらないで ちゃんと受けさせちょっとした変化にも気をつけたいと思います
大変参考になりました ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
【2012/08/28 17:18】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

ほんわかさま♪
マンミちゃんも 同じ病気だったんですね
突然死んでしまったら悲しすぎます
レンタルの酸素ケージのこと お世話にならないよう祈りたいですが 
参考にさせていただきます ありがとうございましたe-459


【2012/08/28 17:31】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

purecreamさま♪
ありがとうございますe-420
ミルキーと無理しない老後を考えて生きて行きたいと思います
お互い楽しく長生きして行くつもりです
応援よろしくお願いします
【2012/08/28 17:35】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


こんにちは♪
ミルキーちゃん 僧帽弁閉鎖不全症って確定したんですね・・・
でもまだお薬飲まなくて良いそうなので 安心しました(^^)
【2012/08/30 16:16】URL | ★クレラルン #-[ 編集]

★クレラルンさま♪
僧帽弁閉鎖不全症は元気にしていても 突然死んでしまう事があるようなので心配です
あまり無理は出来ないようですが 難しいですね 今が1番元気にしていますから~
進行しないよう祈るばかりです


【2012/08/31 06:51】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
