プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

わが家にヒナが三匹生まれました♪

2012.08.19 Sun  22:30 テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

きょうも暑かった~





なんと我が家の庭に鳥が巣を作っていました
名前は分かりませんが今親鳥がヒナに餌を上げてます
三匹ヒナが口を開けてます
とても可愛いです

土曜日にミルキーのセカンドオピニオンに行きました
病院の診断は最初に診てもらった動物病院の診断と同じ
僧帽弁閉鎖不全症
血液が逆流し左心房の血圧が上がりひどくなると心臓肥大になり呼吸器が詰まったりするようです
まだ軽い状態なのでお薬で血圧を下げたりして逆流を押さえる方法が良いそうです
小型犬は7才くらいから症状が出る子がいるそうです
加齢により良くなることはないようなのでお薬で症状が緩和されるのであれはそちらの選択肢しかないかな~
昨日行った病院は少し遠いのでいつもの病院で治療をしていこうと思います
ミルキーとVIVI10才と9才これから色々気をつけてあげないといけない年齢になってきたことを実感してます





トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/849-c9fc2570

*trackback*

*comment*


ワンちゃんも加齢とともに
おこって来る病気があるみたいですね
二つの病院の診断が同じだと確かですね
ミルキーちゃん病気が進行しないことを
祈ってます^^
【2012/08/19 23:34】URL | ほんわか #rgFH9dIE[ 編集]


こんばんは!
ミルキーちゃん、心配ですね~。
歳を重ねる毎に、わんちゃんの病気も出てくるんですね~
でもお薬で緩和できるのであれば、それが最善ですよね。
我が家の初代ダックスも7歳でヘルニアがでまして・・・
運悪く、最悪の結果となってしまいました。
今度のわんこもミニチュアなので、一番の心配は、ヘルニアです。
明日は、定期健診につれて行こうと思います。

【2012/08/20 00:46】URL | ゆかひろはは #-[ 編集]

ほんわかさま♪
ありがとうございますe-459
いつまでも元気な姿でいてくれると 思ってしまいますが
現実は厳しいですね
老いは確実にやってきています
現実をしっかり見つめてこれからの生活を楽しく過ごさせてあげたいです
【2012/08/20 07:35】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

ゆかひろははさま♪
おはようございますe-44
ミニチュアダックスはヘルニアが心配ですよね
ミルキーもヘルニアで歩けなくなった時期があるので
ヘルニアはとても気にしていましたが
まさか心臓の病気になってしまうなんて ショックです!
なにがいけなかったのか考えてしまいますが
進行をこれ以上進まないようにしてあげたいです
今のミルキーは食欲もあり お散歩にも行きとても元気です
以前ヘルニアになったときもとても元気に飛び回っていたので
元気というのもちょっと不安材料になりますが~e-330
ハムスターを飼っていたときもすごい元気に走り回りげんき~
と思っていたときに死んでしまったりしたので
動物は飼い主に心配を掛けないよう心理が働くのか分りませんが
元気=健康とは言い難い所があるので気をつけようと思います
手遅れにならないのが1番です 定期健診は大事ですねe-454
【2012/08/20 07:54】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


僧帽弁閉鎖不全症ですか。詳しくはわかりませんけど、血圧が上がったり、呼吸器が詰まったら大変ですものね、どうにかお薬で抑えることができたら良いのですが。
ワンコは見た目があまり変わらないから、つい年齢を忘れがちですが、しっかり認識してケアをしてあげないといけませんね。
ミルキーちゃん、お大事にしてくださいネ。
【2012/08/20 10:00】URL | アビィのママ #-[ 編集]

アビィのママさま♪
ありがとうございますe-459
とりあえずまだ軽い状態のようなので
ワンコは何もいえない分 無理しないよう 見守ってあげたいです

【2012/08/20 10:29】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

こんばんは
きちんとした病名がわかったのは
よかったと思います。
ミルキーちゃん、
穏やかに毎日を過ごしてほしいです。
【2012/08/21 19:52】URL | purecream #EWdDBaVM[ 編集]

purecreamさま♪
ありがとうございますe-266
突然の心臓病の診断ですが しっかり受け止めて
ミルキーが苦しまないで 楽しい老後が迎えられるよう努力していきたいです
【2012/08/22 07:06】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
