プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

チョット心配♪

2012.08.06 Mon  21:33 テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

これからミルキーとVIVI動物病院に行きます
月に一度の爪切り肛門腺絞りですと気楽に出かけた病院

爪切りの前の内診でミルキーの心臓に『雑音が入ります』と先生のお言葉
弁の閉まりが悪くなっているようです
ミルキーも10才なので加齢によるものなのか今度エコーをとって検査してもらいます
前回の検診では何も言われなかったのにショック!です




トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/839-c331d383

*trackback*

*comment*


こんばんは~(^-^)
心配ですね~
でも うちの先代のクーちゃんも心臓が悪いっていわれてましたが大丈夫でした(^_^;)
糖尿病でしたけどね~(T_T)
【2012/08/07 00:02】URL | 夢おかあさん #-[ 編集]


何ともないと良いですね。
【2012/08/07 04:21】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

夢おかあさんさま♪
ミルキーに聴診器を当てている時間がいつもより長かったので(ん~)
心臓が強いと思っていたのでビックリ!
しっかり検査を受けますe-441

【2012/08/07 08:30】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusoneさま♪
そうですね
そう願いたいですe-459
早めに検査が受けられるようにします
【2012/08/07 08:32】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


新米ヘルパーさん
コメントありがとうございます。

年齢を重ねると、外国語の学習はなかなか難しいですね。
盆明けから、仙台に住む中国人に教えて貰う予定ですが、
果たして・・^^;
韓国語の勉強、頑張ってくださいね^^

ミルキーさん、大丈夫だといいですね。

【2012/08/07 17:36】URL | しげちゃん #-[ 編集]

こんばんは
心配ですね、、、
できれば、たまたまその時だけの
一過性のものであってほしいです。
とにかく精密検査受けて、
それからですね。
何ともないこと祈ってます。
【2012/08/07 20:24】URL | purecream #EWdDBaVM[ 編集]


こんばんは♪
心配ですね・・・
検査では 何事も無ければいいですね(^^)
【2012/08/07 22:26】URL | クレラルン #-[ 編集]

しげちゃんさま♪
私も韓国人の先生について勉強していますが
韓国語の発音が出来ません
とても難しいです
授業中に指されてもなかなかしゃべれませんe-351
思い切って喋るとよいのかもしれませんね
頑張ってみます

ミルキーは普段とても元気なのでビックリしました
もうお年なので無理は禁物ですね
結果をちゃんを受けとめて最善を尽くしてあげたいです

【2012/08/07 22:48】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

purecreamさま♪
ありがとうございます
先生は加齢によるものだと良くはならない
薬で進行を遅らせるだけだと言われました
検査を受けてみないとミルキーの状態はなんともいえませんが
先生の言葉で相当ダメージを受けました
何も無いことを祈りたいです



【2012/08/07 23:10】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

クレラルンさま♪
そうですね
検査を早く受けて安心したいです
これからは色々気をつけていかないとダメな年齢になってきていることを実感しました
とても考えさせられます
なにがあってもクレラルンさまのように最善を尽くしてあげられるよう
わたしも見習って行きたいと思っています
よろしくお願いします

【2012/08/07 23:27】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


我が家の先代犬のチョビも、心臓の雑音を若い頃から指摘されていました。
弁のしまりが悪いのだとか・・・
無理な運動を避ければいいと言われ、普通の生活してました。
雑音は毎回必ず聞こえると限らないらしく、チョビの場合も聞こえたり聞こえなかったり・・・。
その子によっても違うとは思いますが。
検査で何事もないと言われるとイイですね。
でもミルキーさんには、新米ヘルパーさんがついてるから大丈夫。
一緒の時間を今まで通り大切に過ごしてくださいね!
【2012/08/08 18:25】URL | なっつばー #-[ 編集]

なっつばーさま♪
ありがとうございますe-459
今の私には神様の声のように聞こえます
少し気が楽になりましたe-343
雑音はまだ小さいようなので
きちんと検査をして良い対処方を考えてあげたいと思います
そして 一緒に楽しい老後を迎えたいと思いますe-454

【2012/08/09 07:41】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
