プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

今日は戌の日♪

2012.06.18 Mon  09:06 テーマ:妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活


次女のお腹の赤ちゃんが5ヶ月にはいり最初の戌の日です
次女夫婦  今日はお仕事で無理なので 昨日水天宮安産祈願に行ってきました
朝少し雨がぱらつきました良いお天気になりました
安産祈願のご祈祷と安産で大切なお腹に巻く岩田帯『鈴の緒御子守帯』も購入しました
神殿に入り元気な赤ちゃんが生まれるようお願いしました



水天宮で安産祈願のご祈祷を無事済ませた後はこちらに寄りました
人形焼本舗板倉屋さんです
人形町の駅に向かう途中にありました


福の神『七福神』布袋様 弁天様 恵比寿様 毘沙門様 大黒天様 寿老人様 弁財天様
あれー6個しかないけど
もうひとつは買った人の笑顔で七福神にしてあげるそうです
お店のみなさんにとてもやさしく対応していただき『写真も撮らせてください』とお願いすると『中に入って撮ってください』と言われましたしっかり撮らせて頂きましたよ~みなさんの笑顔がとても素敵でした





そして人形焼を持って向かった先は次女夫婦のマンションです
結婚式のビデオが出来上がったので鑑賞会です2時間半ほどありましたが
当日が思い出されて又涙があふれました
そして婿さんの美味しい手料理にお腹も満腹になりました
先ほど買ってきた人形焼もいただきましたが こしあんがとても上品な甘さでとてもおいしかったです
父の日でプレゼントを頂いた主人はご満悦で帰りたくないようでしたが長居は無用です
新婚さんのマンションを後にしました
楽しいおいしい一日でした
いつまでもお幸せに
元気な赤ちゃんを産んでくださいね


トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/804-cf64a074

*trackback*

*comment*


いつでも遊びに来てね♪
【2012/06/18 19:43】URL | sukapontan #-[ 編集]

ワクワク
こんにちは
はじめまして
お孫さん産まれるの楽しみですね
いいな いいな
赤ちゃんって 見てるだけで癒されますよね
【2012/06/18 21:18】URL | わんわんころりんふみこでござる #-[ 編集]


娘さん~5ヶ月に入ったんですね~(^。^)
戌の日の腹帯関西の方では宝塚が有名で
自分の娘がお腹にいた頃を思い出しました~(^∇^)

元気な赤ちゃんが生まれますように~楽しみですね(^-^)/
【2012/06/18 23:13】URL | 夢おかあさん #-[ 編集]


買った人の笑顔を加えて七福神・・・
素晴らしいですね~^^

行ってみたいです^^
【2012/06/19 04:51】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

わんわんころりんふみこでござる♪
コメントありがとうございますe-343
とてもうれしいですe-266
孫の誕生がたのしみですe-454
エコーの写真を見るだけで感動している新米ヘルパーです
これからもよろしくお願いしますe-459
【2012/06/19 07:18】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

夢おかあさんさま♪
ありがとうございますe-420
結婚式の時にはつわりがひどくて心配しましたが
無事乗り越えられてよかったです
今はガードルタイプの良い腹帯があってそれをつけて仕事に行っているようですが
お守りだと思って購入しました
今は胎動を感じたりして妊婦生活を楽しんでいるようですe-343
わたしもお腹をなでなでしてあかちゃんにお別れをしてきました
【2012/06/19 07:31】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusoneさま♪
とってもステキですねe-420
お店の方の笑顔もとっても良かったです
焼きたてを包んでいただき温かさが伝わってきましたe-266
とっても幸せな気分ですe-343
ぜひ召し上がってみてくださいね

【2012/06/19 07:37】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

sukapontanさま♪
婿さんの手料理美味しかったですe-343
家に帰りダビングしてもらったDVDを観てまた泣きましたe-263
たくさんの方に祝福されて無事結婚式が終える事が出来たことを感謝しましょう
そのときの気持ちをずっと忘れないでくださいねe-459
マタニティライフを楽しんで元気な赤ちゃんを産んでくださいe-420
【2012/06/19 07:49】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


おはようございます。
お孫さんのお誕生、とても楽しみですね。
元気な赤ちゃんが産まれますように…
七福神の人形焼、
もう一つは買った人の笑顔で…
って素敵ですね。
お婿さんのお料理も美味しそうだし
本当に幸せそうなご家庭ですね。
【2012/06/21 09:57】URL | デヴィmonaka #-[ 編集]

デヴィmonakaさま♪
ありがとうございますe-266
お料理やケーキ作りが好きな婿さんで
マンションに着いてからチャッチャと作ってくれましたe-454
味もとてもよかったです
娘は何も作りませんでしたe-330
大丈夫かな?
【2012/06/21 17:48】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
