プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

マタニティーマーク♪

2012.05.12 Sat  09:34 テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活


ただ今つわり真っ只中の次女
仕事に行く時電車に乗るので
バッグにこのマークを付けています
色々なデザインがあるようです




             かわいですね


安定期に入る前のつわりで気分が悪くなったりお腹が張ったりしますがお腹はまだ大きくないので
皆さん席を譲るほどではないと思われるのか?イマイチこのマタニティーマークが世間に知れ渡ってないのか?席を譲ってくれる方はいないそうです
お腹が目立たなくても大事なときなのでタニティーマークを付けている人を見かけたときは
          席を譲ってあげてあげようと思います




トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/786-b36cce7a

*trackback*

*comment*


こんにちは~(^。^)
マタニティーマーク知らなかったです~
私たち出産経験した人や~旦那さん達は
マタニティマークを見て 席を譲ろうと思いますが
全く無関心な人もいるでしょうね(T_T)

私がかなり出産近い時にバスをのっていたのですが
席の前に学生らしい女の子が 全く無視でしたね~

とか~電車に乗った時~遠くからサラリーマン風の男の人が席を譲ってくれたり~人によって違いますよね(~

気配りの出来る人になりたいですね(⌒-⌒; )

お孫さん楽しみですね(^o^)
【2012/05/12 13:18】URL | 夢おかあさん #-[ 編集]


Uターンする3年前までは、都下から都心に通勤していました。
マタニティマークをよくみていたなあ~と懐かしく思いましたよ。
みんな譲ってましたけど?
お腹が目立たない時こそ大事だもの。

【2012/05/12 23:01】URL | リィママ #-[ 編集]


そうですよね~
おなかが目立たないと妊婦と認識されない・・
でも、つらい時期なんですよね~
マタニティーマークをつける方も増えてきて知る人も増えていると思っていたのですが・・
まだまだのようですね!
電車や街中で見かけたら気にかけてあげたいですね。

娘さんが楽しいマタニティーライフを送れますように!
【2012/05/12 23:15】URL | かのん #-[ 編集]


3種類あるんですね~^^

知りませんでした♪


ボクも席を譲ろうと思います♯
【2012/05/13 05:00】URL | Choppist #-[ 編集]

リィママさま♪
3年前まで都心に通勤されていたんですねe-257
私はマタニティーマークの存在は知っていましたが
娘がつけているのではじめてみました
お腹が大きいと妊婦さんと分りますが
マークーに以外と気づかないのかも
大事な時期は初期の段階ですからね
これからは 見かけたら席を譲ってあげようと思いますe-343

【2012/05/13 07:11】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

かのんさま♪
娘は通勤が出来ればお仕事も続けて行きたいようです
でもとてもきついことのようです
子供が出来てもお仕事が続けられる環境になると良いのですがe-441

快適なマタニティーライフが送れると胎教にもよさそうですね
わたしも陰ながら応援してあげたいです
【2012/05/13 07:38】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

Choppistさま♪
ほかにもいろいろな種類があるようですe-343

【2012/05/13 08:01】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


はじめて見ましたw(゚o゚)w

こんなのあるんですね~
基本電車では座らないんですが
見かけたら譲っちゃいます~(^^)

【2012/05/13 15:42】URL | itm.taka #-[ 編集]

itm.takaさま♪
私も初めてでしたe-343
見かけたときには譲ってあげてくださいe-454
私も譲りますe-461
【2012/05/13 20:12】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

おめでとうございます♪
こんばんわ!娘さん、おめでたなんですね
とても楽しみですね~♪
我が家の娘2人はまだ結婚もしていないので
赤ちゃんなんていつの事やら・・・
「先に赤ちゃんでもいいよ~」なんて冷やかしてますが
本人達は我が道を行ってます;;

ちびっ子の長女は先日、ゆったりした服を着ていたら電車で席を譲られたそうで、厚意を無にしてはいけないと座らせて頂いたそうです(笑

娘さんお大事にしてくださいね。

【2012/05/13 23:13】URL | tiyomin #ZjBr1npc[ 編集]

tiyominさま♪
ありがとうございますe-266
去年入籍してから 娘は赤ちゃんがとても欲しかったようです
念願がかなったのですが つわりがひどくて参っているので
チョットブログネタにしてみました
結婚式はこれからですが 大変かな?

【2012/05/14 07:51】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

夢おかあさんさま♪
お返事が最後になって申し訳ありませんでしたe-441
コメントありがとうございますe-266

まだ見たことの無い方が多いのでしょうね
私も娘が持っていて初めてみました
私もお腹の大きい時に譲って頂いた事があるのですがとても嬉しかったです
最近は皆さん疲れている方が多いのでしょうね

孫の誕生は楽しみですねe-266




【2012/05/14 08:11】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
