プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

頭のモヤモヤ~!

2011.10.18 Tue  21:03 テーマ:介護 - ジャンル:福祉・ボランティア


最近とても元気そうな父
歩きもスムーズ 頭もしっかりしているように見えますが
「頭がモヤモヤするので薬が欲しい」と言うことで今日は病院に行きました
1ヶ月程認知症やうつのを飲んでいませんでした
   

前回の血液検査の結果は「何も悪いところはないので薬は要らない」と先生から太鼓判を押されたのに
納得がいかない父

今まで何種類もの鬱の薬や認知症のお薬いただいて飲んでました
飲み過ぎと思ってました
副作用が気になります

薬を飲んでいないのに
先生も看護婦さんとても元気な父をみて驚いていました

本人は頭がすっきりしないのを気にしてるので
アリセプトだけ頂いて帰ることにしました
頭のモヤモヤが治ってくれますように




おみやげはミスドの米粉ドーナツ
ザラメのトッピングおいしそうです

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/640-cd131314

*trackback*

*comment*


私は丁度昨日 米粉のチョコの
頂きました、いつもと違った
もっちり感がありました^^

お父様お元気そうでいいですね
ご自分からお薬欲しがられる
今まで飲んでると無いと不安なんでしょうね

うちでアリセプト止めたとたんに
認知がかなり進行した方がいますよ
あんまりの進み用に驚きです
【2011/10/20 01:58】URL | ほんわか #rgFH9dIE[ 編集]

おはようございます ♪
薬を止めて認知症がいっきに進むのはこわい話ですね
安易に止めてしまうのも気をつけないといけないですが
薬の副作用で筋肉のこわばり便秘ふらつき頻尿目つきが悪くなる
今すべてが消えました
これと引き換えに認知症が進むのも考えますねe-441
薬とうまく付き合うことが大事ですね
【2011/10/20 06:52】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

おはようございます
そんなに色んな副作用が出てたんですね
薬止めて副作用が無くなって
体調が良いって 最高ですね
今までの薬は・・・?

薬の副作用の恐いのは色々
目にしてるので本当に恐いです
人を変えちゃいますからね(汗)
【2011/10/20 10:49】URL | ほんわか #rgFH9dIE[ 編集]

2月に肋骨を骨折した原因!
薬の副作用による ふらつきです
それから少しずつ 薬を減らしていきました
病院好きの父 少し具合が悪いと 病院に一人で行って薬を貰っていました
だんだん歩けなくなっていきました
そして転倒です 何度もころびました
そのときは薬が原因とは思いませんでした
骨折した時かかった病院で薬の量が多くてふらつきの原因になっていると言われました
ビックリしました
それから薬の副作用の事調べるようになりました
今年の始めは大変でしたが 元気になってくれたので良かったです



【2011/10/20 20:56】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

米粉ドーナツ☆
コメントありがとうございました~☆

米粉ドーナツ、
お味はどうでしたかぁ?

昨日、ミスドで
米粉ドーナツの引換券いただいて、
引換の4種類の中に、
ざらめ、入ってたんです!
ざらめ、好きなんです♪
【2011/10/21 13:19】URL | poco55 #-[ 編集]

poco55さま♪
米粉ドーナツは もちもちしておいしいですね
引換券をいただいたのですか~?e-461
みたらしも入ってませんでしたか?
おだんごなのかおせんべいなのか
良く分らないですね
ざらめのおせんべいは大好きですが
米粉のドーナツと合うかと言われると
ビミョ~
【2011/10/21 22:06】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
