プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

小さな泉♪

2011.10.08 Sat  15:11 テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

昨日は疲れてしまいアップしないで寝てしまいました
きのうの散歩の時の写真です
今日はこれからハングルの講座に行ってきま~す
講座を何回かお休みしたりしたので最近意味がプー状態です
あまり気が乗らないのですが~
大好きな方が受講されているので負けないようガンバってきます
その方は私よりかなり年配です
多分20才位エ~どんだけ~
ヨン様大好きで何回も韓国に出かけられ航空チケットもインターネットでゲットされるそうです
負けそ~
かなり負けてます
お話してるときも単語カードを離しません

その方から東方神起の『ちいさな泉』という曲の事教えていただきました
YouTubeで早速調べました
東方神起 がまだ五人の時に出したCDでした
東方神起がチョット好きになりました
興味のある方は聞いて見てください韓国の童謡のようです

可愛くてすぐ口ずさめます
ハングルで歌えるといいな~









トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/633-2aaefba4

*trackback*

*comment*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/10/08 20:38】 | #[ 編集]

鍵コメさま♪
こちらこそありがとうございましたe-343
これからもよろしくお願いいたします
【2011/10/08 21:20】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


目的があってハングル講座で勉強されているので楽しそうですね♪そのご年配の方パワフルですね。そういう方のパワーって自分の励みにもなって負けないようにってますます頑張ってしまいますよね~。

私も最近何か習い事を始めたいなと思っています。来年3番目の子が中学生になるので、かなり自分の時間が出来そうです♪

【2011/10/09 11:28】URL | えっちゃん #-[ 編集]

今見ました♪
たった今、NHKで東方神起見ましたよ~
韓流スターはパクヨンハは好きでしたがあまり
興味が無かったんですが最近なんか東方神起が
気になる~~
5人で活動出来る日が来ると良いですね

ハングル頑張って下さいね~
【2011/10/09 18:20】URL | tiyomin #ZjBr1npc[ 編集]

おはようございます
ツアーじゃなく自分で航空券を手配して、
宿泊先を手配するのも楽しいですよ♪

僕はネットで検索して一番安いゲストハウスに
宿泊し、そこが気に入ったのでもう4回そこに
泊まってます。
安いツアーだと滞在時間が短かったりしますから、
自分でプランを立てる方が実質的には
安くなったりしますよ

【2011/10/10 04:37】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

えっちゃんさま♪
おはようございますe-44
逆に「私は若い人たちと一緒に勉強してパワーを貰ってると言ってました」
とてもよく良く勉強され質問もされ 熱心です
励みになります
えっちゃんも来年は なにかチャレンジできそうですね
頑張ってくださいe-271

【2011/10/10 07:32】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

tiyominさま♪
おはようございますe-44
私もパクヨンハさん 大好きでしたe-266
東方神起は歌も上手で可愛いしe-266気になる~~ですねe-348
ほんと5人で活動して欲しいですね
ハングル頑張りますe-454
【2011/10/10 07:41】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusoneさま♪
おはようございますe-44
気にいった宿があるのはうらやましいです
自分でプランを立て実行できるようになれるよう
もう少しハングルも頑張ります
会話になったら発音が分りづらくてe-330
泣きそうですe-263
【2011/10/10 07:53】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
