プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ソウル珍道中♪おわりです

2011.09.28 Wed  22:00 テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
DSC05558_convert_20110924165532.jpg
朝一明洞のロッテイボーイで出来立てパンをいただきました 塩味が利いたバターが入って美味しかったです
DSC05560_convert_20110924165644.jpg
朝早くからコスメのお店を何件も回りましたよ~ グンちゃんかわいいもちろん横に並んで撮りましたよ~
DSC05645_convert_20110924165752.jpg
こちらはクリスピークリームドーナツ 明洞餃子でカルクッス や パッピンスも食べたけど 写真が没でした
DSC05638_convert_20110924170024.jpg
地下鉄に乗りソウル駅にきました ソウルの駅の後ろにはロッテマートです
DSC05639_convert_20110924170120.jpg
ロッテマートでおみやげを買いました(ロッテマートは安いです)
DSC05653_convert_20110924170356.jpg
楽しかったけど もうお帰りです
DSC05666_convert_20110924170517.jpg

DSC05669_convert_20110924170622.jpg

DSC05679_convert_20110924170735.jpg

DSC05681_convert_20110924170850.jpg

DSC05688_convert_20110924171009.jpg

DSC05687_convert_20110924171120.jpg






DSC05689_convert_20110924171246.jpg

DSC05690_convert_20110924171351.jpg

DSC05694_convert_20110924171652.jpg
お土産も沢山買いました たのしい韓国旅行でした
お疲れ様でした~(最後は大雑把なおわりかたですみません)







おまけ
韓国語も分らず 日本語オンリーのはちゃめちゃ旅行でしたが
韓国のかたの優しさにふれ楽しかったです
地下鉄も最初は調子良かったのですが

Tmoneyが0になり 次に1000ウォンチャージしてからは 最悪でした
改札に入ろうとしたら 入れません
一回目は出口を入ろうとしてました その後入口から入ろうとしたのに これも×
改札の入口は TDLの入口と一緒で自分で押しながら入るのですが
カードをタッチさせすぐはいらないといけないのに 入れないからともう一回タッチしてしまいました
二回タッチは認められません(これ大事です)
気づいたのですが どこの地下鉄の駅にも 駅員さんはいません 聞く事も出来ません こまっていると
若い女性の方がきて 改札のところに耳をあて なにか聞いてくれてました
入れない理由を改札でアナウンスしていたようですが まったく分りませんでした
女性の方は「タッチされているので大丈夫と言われました」えっそれって?

駅員さんはいません 乗り越えろと?いいの?でもまたぐしか手段はないようです
「足短いから乗り越えられない~」というと
流暢な日本語で「足長いから大丈夫」とサラりーマン風のかたが言ってくれました
 
「えいっ」と 下をくぐっちゃいました
馬鹿な日本人と思われましたね
無事地下鉄に乗りる事が出来ました 韓国のみなさんありがとうございました
もう二度と間違えないで乗りますよ
みなさん~地下鉄に乗る時は気をつけましょうね 二回タッチはいけません
韓国語をもう少しまじめにべんきょうして また韓国に行きます








トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/622-f9d205e5

*trackback*

*comment*


(^∇^)アハハハハ!

やりますね~(^^)

まあ旅の恥は掻き捨てですから大丈夫ですよ
【2011/09/29 07:14】URL | itm.taka #-[ 編集]


最後の写真、素敵です^^
【2011/09/29 08:22】URL | seitaiplusone #-[ 編集]


韓国にも親切な方々がいらしてよかったですね^^
でも2タッチはいけないなんてね
私ダメだったら何度でもタッチしちゃいます(汗)

娘も韓国に居ると何も話さなかったら日本に居るような錯覚になる・って
日本人ぽい人が多いんですってね
逆に韓国人って思われる事もあるかな

【2011/09/29 10:16】URL | ほんわか #rgFH9dIE[ 編集]

itm.takaさま♪
やっちゃいましたねe-330
ドジでしょ
まわりに集まってきた人たちに 笑われましたね
穴があったら入りたい心境でしたe-351
【2011/09/29 15:49】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusoneさま♪
ありがとうございますe-343
ハングルのシールを見つけたので文字を作ってみましたe-420
【2011/09/29 15:55】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

ほんわかさま♪
韓国の男性はやさしいと思いました

地下鉄に乗ったとき なにか視線を感じる時があるのですが
視線の先を見ると 「あっ日本人」とお互い意識して見ちゃいます
何故かお互い 日本人オーラがでまくりです(笑)

多分韓国人とは思ってくれないと おもいますが
韓国になじんでいる方でしたら分らないかもしれません


【2011/09/29 16:09】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


二回タッチはいけないんですね~
予定はないけど…覚えておきます(^v^)
グンちゃんてホント人気ですよね~
私は野性的な男性が好きなので、あまり分かりませんが…
今は唯一好きな「天国の階段」の再放送を見ています~♫
仕事があるから見れない方が多いけど(´ε`;)
【2011/09/29 16:20】URL | さくももハニィ! #-[ 編集]

さくももハニィさま♪
野性的な男性がお好きなんですねe-266

私も「天国の階段」時々見ています
クォンサンウも ステキですね
韓流ドラマは何度みてもあきませんe-287

【2011/09/29 20:25】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
