プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ソウル珍道中♪パート2

2011.09.26 Mon  17:21 テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
修理に出していた メモリースティックが戻ってきました
何枚かバグって没のものがありましたが 残っているものでUPしようと思います
景福宮(キョンボックン)は何度か登場してますが また載せました
景福宮の後ろに見えるのは北岳山
DSC05574_convert_20110924162600.jpg

DSC05576_convert_20110924163535.jpg

DSC05581_convert_20110924163824.jpg
            勤政殿ほ景福宮の正殿です
DSC05582_convert_20110924163941.jpg
今は残って無いですが 集賢殿でハングルは生み出されたそうです
DSC05619_convert_20110924164155.jpg
この鳥 確か 宗廟(チョンミョ)でもみかけました 前回の韓国旅行でいきました
名前を忘れてしまいましたが 見つけると 幸せになれると ガイドさんに言われました




DSC05631_convert_20110924164315.jpg
北岳山をバックに世宗大王です(斜めっていました~)ごめんなさい
DSC05625_convert_20110924164421.jpg
こちらが消えて欲しくなかった写真です 世宗大王の像の脇にあるこの文字 UPできてよかった
世宗大王が 民のために分りやすい 朝鮮の文字として考えた画期的な文字  
DSC05626_convert_20110924164543.jpg
(分りやすいのに四苦八苦している私です)
DSC05572_convert_20110924164805.jpg
土俗村(トソクチョン)の参鶏湯(サムゲタン)ナツメ 銀杏 栗 朝鮮人参 もち米が鶏のお腹に入ってトロトロに煮込んであります 美味しかったけど 食べきれません
DSC05537_convert_20110924164907.jpg
鐘路(チョンノ)タワー
DSC05538_convert_20110924165044.jpg
こちらは行きたかった教保文庫(本屋さんです)
#SC05683_convert_20110924165431
そしてみつけました ハングル文字の『くじけないで』
店頭でくじけないでと言っても 通じるわけも無く ただあせりました が
いろいろな店員さんが応対してくれて 最後に女性の店員さんが くじけないで
を理解していただき 購入することが出来ました
購入しましたが 読めるわけも無く これから辞書を引きながら読んでいきます 
   無事くじけないでを買えたところですみません またお休みです
またバグら無いように写真は取り込んでいるのでつぎは早めにUPできると思います

  




トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/620-609beeca

*trackback*

*comment*

メモリーが無事でよかったですね!
貴重な旅の思い出の数々、楽しく拝見しました!
参鶏湯、スープのコクが写真からも伝わってきました♯
「これぞ、リアル参鶏湯!」って感じですね~^^
勉強、頑張ってください☆
【2011/09/27 04:40】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

ありがとうございます ♪
しつこいくらい世宗大王がでてきますねe-351
グンちゃんより好きですe-266
参鶏湯はとてもおいしかったです 元気になれましたe-271
ハングルを理解できるようになれるのか 
不安ですが がんばりますe-343
【2011/09/27 06:55】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]



無事に救出できてよかったですね(^^)

石造の横の文字はなんて書いてあるんですか?
あいうえお的なやつですかね??
【2011/09/27 07:25】URL | itm.taka #-[ 編集]

itm.takaさま♪
ありがとうございますe-459
なんとか救出できましたe-257

まだ勉強中の身 説明するのがおこがましいのですが
最初の棒に点々のあるのが 基本母音です
読み方が似ていて分りづらいところなんですが
左からウイオアウオヨヤユヨ(合っているかな?)同じ読みもありますが発音が微妙にことなります
次が基本子音と基本母音が並んでます
子音はもっと読み方がむずかしいので表現できません 
違うとご指摘があるといけないので 省略です
ローマ字のように組み合わされていくのですが 発音も難しいです 
理解できたらとても楽しいでしょうが 今はつらいですe-259
【2011/09/27 09:22】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


韓国、一度だけ行ったことあります。
何処で食べてもご飯がおいしかったです。
大王様の像も見かけましたよ。

見ると幸運の鳥さんは、日本ではカササギと呼ばれています。カチガラスまたはコウライガラスですね。
私もたくさん写真撮りました。

韓国語の勉強頑張っているんですね。
草薙くんやうつみみどりさんを目指してね!(*^。^*)
【2011/09/27 11:59】URL | なっつばー #-[ 編集]

なっつばーさま♪
カササギですか?ありがとうございますe-459
韓国には沢山いるようですねe-343

ワンコがいるので長期でいけません
近くて国内旅行する感じでいけるのがよいですね

【2011/09/27 19:02】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/28 21:19】 | #[ 編集]

鍵コメさま♪
是非行ってみてくださいe-343
私はゲストハウスにとても興味があります
できたらゲストハウスの予約方法を教えていただきたいです

【2011/09/28 22:56】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
