プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

アクシデント!

2011.09.19 Mon  07:09 テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
ソウルの後編を編集しようと デジカメのメモリースティックを入れると フォーマットエラーの表示が出て画像を取り込んでくれません
フォーマットエラーって 何?
とりあえず 修理やさんに連絡して メモリースティックを修理に出す事にしました
(修復できるかどうか見てみないとわからないそうです なんとか復活して下さい
前半まで 調子良かったのにショック 後半がUPできない 皆が待っていてくれるのに
           (誰も待ってないよ~ ~)タラ~

娘もデジカメで撮ったけど
娘の写真はほとんど人物をいれて撮っているので 使える写真はほとんどなかった
唯一世宗大王の写真があったので娘の写真を借りて 世宗大王のこと載せてみたいと思います

こちらは景福宮(경복궁)の入口光化門(광화문)
二階建ての桜台と3つのアーチ門 朝鮮(조선)建国の王 太祖時代に建設された 美しい門です
海外の観光客がとても多かった
DSC00340_convert_20110917212808.jpg
入口には守門将(수문장)がかっこよく並んでます(この後イケメンの수문장と一緒に写真を撮りました
DSC00338_convert_20110917212947.jpg

何度も焼失されながらも修復された景福宮(경복궁)
景福宮(キョンボックン)が活気にあふれた時代は ハングル文字を生み出した第4代世宗大王の時のようですね
私は今まで韓流ドラマで 時代劇を見たことなかったのですが
朝鮮時代の韓国のこと もっと知りたいと思いました
娘も世宗大王のこと興味を持ったようで 「大王世宗」のDVDを借りてきてくれました
ハングル文字を作るきっかけも分りそうですが 50巻まであります
1話2話を観ましたが 世宗大王の魅力がいっぱいで ますます好きになりました


景福宮の入口からまっすぐ伸びた  世宗大路に世宗大王が鎮座していました
 歩いているからこそ味わえる感動でした 会いに来ましたよー 
DSC00348_convert_20110917213310.jpg
まだまだ理解できてないハングル文字ですが これからもっと
 ハングルの勉強をしながら 世宗大王の すばらしいところも知りたいと思います

『ハングル』は世界でもっとも独創的で科学的な文字


そしてまた韓国に行きます

メモリースティックが修復できますように

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/614-b43a1d98

*trackback*

*comment*


メモリースティックってことは
ソニーってことですかね??

デジカメのほうで画像観れるなら
ケーブルでPCに繋いだら移行できるかも・・・・

せっかくの思い出だから救出できるといいですね
ガッツだぜ! ヽ(~-~(・_・ )ゝ
【2011/09/19 07:57】URL | itm.taka #-[ 編集]

ありがとうございます ♪
デジカメでも画像が見れなかったですe-259
ソニーのサイバーショットですが
大分使っているので 寿命かな?

画像が 消えて欲しくないです
復活してくださいe-459


【2011/09/19 10:07】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


こんにちは♪

韓国楽しかったですか^^
私もますます行きたくなってきましたよ~

画像、ケーブルでつないでもダメだったんですか?
楽しい思い出がたくさん入ってるし
なんとか復活してくれるといいですね。
復活後のUP楽しみしてますね☆

【2011/09/19 12:54】URL | クリームママ #JnoDGgPo[ 編集]


かなりたくさんの画像を撮ってられることだと思います。
修理屋さんの力でなんとか見れるようにしてほしいですね。
ただ、娘さんも写真撮ってられて良かったですね。
ところで イケメンの守門将って真ん中に立ってる人ですか?♪


【2011/09/19 20:34】URL | えっちゃん #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/20 04:39】 | #[ 編集]

クリームママさま♪
とても楽しくて 年内にもう一度行く予定を立ててますe-168
地下鉄に乗れたので どこでもいけますよ~
いまからわくわくしてますe-266
クリームママさまも絶対に韓国の魅力にはまりますよe-284
デジカメでも画像が出なかったので ショックです
諦めかけていましたが 復活してほしいです
そして ブログに上げたいですe-271
【2011/09/20 06:47】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

えっちゃんさま♪
おはようございます 写真は100枚以上撮りましたe-70
撮りすぎですねe-317
とりあえず世宗大王の写真があげられてよかったです
イケメンの守門将はブルーの衣装のかたです
一番右端に立っていたので写っていませんねe-330
【2011/09/20 07:00】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

鍵コメさま♪
ありがとうございましたe-459e-330e-330e-330
これからもよろしく願いいたしますe-266
【2011/09/20 07:07】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

直りますように!
自分の心には残っても
皆にみせたい!との思いが詰まった画像
絶対見る事ができるように祈ってます!!

私も娘から何度も誘われているのですが
どうもあの地震から余計
遠くには行きたくないな~
ってなっちゃって・・・
そんなでいると損なんですけどね

だからお話が写真が貴重です^^

いつも忘れちゃって
遅いお願いです
リンクさせて頂いてもいいですか?
宜しくお願いいたします。
【2011/09/20 10:38】URL | ほんわか #rgFH9dIE[ 編集]

ほんわかさま♪
ありがとうございます
「思い立ったが吉日です」
行ける時に行きましょう
娘さんのお誘い受けてあげてくださいe-459
楽しいですよe-343

こちらこそリンクさせていただきたいと思います
よろしくお願いいたします
【2011/09/20 17:33】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


ハングル文字も 印字できるんですね・・・・。
特別な辞書をダウンロードしてあるんですか~?

私にはみな 同じにみえちゃいます。(笑)
【2011/09/20 20:11】URL | ぽぽんた #-[ 編集]

ぽぽんたさま♪
最初 ハングル文字を見たときは 何?
と言う感じでしたが ハングルの講習にいってから
少しずつですが 理解できるようになってきました
先生は ハングルの文字をみたり韓流ドラマを見たり
普段から韓国語に触れることが大事と言われます
今は理解できない事も 自然と入ってくるそうです
なので 韓国旅行はとても勉強になりました
日本語が通じるところではなく ハングルのみのところに行きたかったのです
ブログは ハングルにしてるのも自分の勉強になります
ハングルを理解できない方には ん? ですよね
全部自分の為です すいません
翻訳で直してます



【2011/09/20 21:00】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
