ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

犬のあしあと♪

--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

ソウル珍道中♪

2011.09.14 Wed  16:43 テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
ソウルに行ってきました
大韓航空 機内食です
機内でパイレーツ・オブ・カリビアンを観ていたけど 人魚が涙を一滴流したところで 金浦空港に到着
ソウルの上空にくると あめが 少し降っていました

空港からホテルへ直行 ホテルのまえは明洞聖堂 グンちゃんもここに来たよね
ホテルに荷物を置いて明洞聖堂を散策してから行動開始です

ソウルの旅
目的その1 地下鉄にチャレンジ
明洞から江南地区をめざします

最初から乗り換えは ムリ~ 明洞から 3号線の忠武路駅まで一駅
忠武路駅を少し越えたところにペットショップ街があるので そこまで足を伸ばして行って見ました
韓国ではダックスは 人気がないようです チワワのような小さなワンコがたくさん売られていました
ワンコのお土産を探しましたが欲しいものはみつからず わんこのおみやげはなしですごめんなさい

忠武路駅に戻り 構内の売店でT-moneyカードを購入(売店のおばちゃんも日本語わからず四苦八苦) それでもハングルの地図を渡してくれましたありごとうございます
5000ウオンをチャージして
準備完了

忠武路駅のホーム 以外と 人は少なく 日本人らしき人は 見かけません
明洞にいると日本語が飛び交っていて韓国に来た感じがしなかったのですが
ひと駅来ただけで 別世界でした 周りはハングルしか聞こえません順調順調
行き先を良く確認して 無事 アックジョン駅に到着 緊張したけど 出来るじゃん (甘く見ると痛い目に合うよ)

目的その2 江南の練炭工場でサムギョプサルを食す
小雨が降る中 やっと目的地に着きました ガイドブックには一押しのお店なのに人が居ません
オープン前なのか クローズされていました~
オープン時間(夕方)まで待て無いので 目的その2は簡単に断念(オープンの時間までを調べないとダメですね
急遽KogiiKogiiに入ることにしました ハーブのサムギョプサルのおみせです
ここは去年韓国に行った時 行きたかったお店です 今回行くことができて良かったです
 メニューを見ても 良く分らない 店員さんは日本語が通じない
 韓国語の後は英語できましたがそれもムリ~
もう少しハングルを勉強してチャレンジします
それでも なんとかバジリコ と コギコギ のサムギョプサルのセット
オーダーできました
店員さんがバジリコに漬けた三枚肉をカリカリに焼いてくれました
サンチュ ゴマの葉 ねぎサラダ 大根の漬物 の上に きなこ みそ をつけたバジリコ肉をのせて頂きました
                    お い し い ~

おいしいバジリコのサムギョプサルを食べ終えると
店長さんらしき人が現れ『コギコギ(ポークチョップソース)は自分で焼いてね~』と声をかけられました(日本語~)とてもうれしかったです(だめですね)
網にコギコギのお肉をのせ放置していると 店長さんらしき人が テーブルの脇を通る時 何か言いました?
娘と顔を見合わせ『何か言ったよね?』
『ひっくりかえす~』? あわてておにくを ひっくりかえしました~
コギコギのお肉は焦げやすいようです
韓国に着いて初めての食事 とてもおいしくて楽しいひと時でした
お野菜を더 먹는다 してお腹いっぱいで 大満足でお店を出ました

お腹がいっぱいになったあとは おしゃれな街カロスキルを散策の予定でしたが
あめが降っていたので こちらも予定変更 仁寺洞ギルに向かう事にしました

目的その3 伝統茶をいただく
お肉を食べた後は 伝統茶をいただきま~す
またアックジョンの駅まで戻り 地下鉄3号線に乗り 安国駅を目指しました
安国に着くとあめも上がっていました 仁寺洞キルをお買い物しながら散策
可愛い刺繍の小物をゲットしたあと 伝統茶院でオミジャチャをいただきました

お菓子もついて 大きなカップにたっぷりの五味子茶 です
五味子茶は以前韓国に来た時 おみやげ用のビンにはいったものを買ってかえりましたが
お店で頂くのは はじめて 甘酸っぱくておいしいです
おいしい五味子茶を頂いた後は インサドンキルを散策しながら 鐘閣の駅まで歩きました

目的その4 広蔵市場でキムパッ を食べる

鐘閣駅から地下鉄1号線に乗り鐘路5街で降り 地下鉄の階段を上がって地上に出ると
広蔵市場は目の前でした 市場には たくさんの人で活気がありました
毎日こんなに人が集まり盛り上がっているのかと思うと 韓国人の活力の元を感じます
市場を歩いていると 屋台のおばちゃんの手招きされるまま 長い椅子を詰めてもらい 席につきました
おばちゃんはもちろん お隣のかたたちのお肌のつやのいいことあやかりたいと食べましたよ

トッポギ チヂミ 大根の葉のキムチ チャプチェ キムパッ
皆美味しかったのですが お腹がいっぱいになり たべきれませ~ん
東大門市場にも行きたかったけど 疲れたので明洞にもどります
帰りは鐘路5街駅地下鉄1号線鐘路3街駅 鐘路3街駅地下鉄3号線忠武路駅 忠武路駅地下鉄4号線 明洞駅です
乗り換えもバッチリチャージした5000ウオンもピッタリ0でした すばらし~
こんなに順調でいいのかしら 始めよければ終わりよし

後半はハングル文字をつくった世宗大王も出てきますよ
おたのしみに~
と言うか ここまで 作るのに疲れました
この続きは 全然製作されてません
続きはもうしばらくお待ちください 順調すぎる前半でした これからが親子の珍道中の始まりですが
文章力のない私がドタバタをうまく伝えられるか心配です
後半の公開予定は未定です いましばらくお待ちください

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/608-872bd352

*trackback*

*comment*

さすがですね(^^)

日本語オンリーで韓国旅行

僕もまったく外国語はわからないので
いつもジェスチャーで会話してます~

しかしお隣の国で古くから国交があるのに
ハングル文字ってさっぱりわからないですね
(○゚ε゚○)プププー
【2011/09/15 07:42】URL | itm.taka #-[ 編集]

すごく楽しそうですね
次回はぜひ東大門へ足をのばしてください^^洋品関連の店が多く、南大門ほど観光地っぽくないので楽しいですよ~♪僕はいつも安国と鐘路3街の間にあるゲストハウスに宿泊して、東大門まで歩いてます♯
続編、期待してますよ~
【2011/09/15 12:01】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

itm.takaさま♪
ハングル文字は少し分るので 地下鉄を利用するのは 何とか大丈夫でしたが
会話は全然分りませんでしたe-351
去年ツアーで行った時は 日本語が通じるところ しかいってないので
韓国のかたは 日本語が通じるとおおきな勘違いから始まりました
ハングル文字はとても画期的に作られていて とてもおもしろいです
まだまだ理解できませんが もっと勉強していきたいです
takaさんも挑戦されてみてはいかがですか

【2011/09/15 15:21】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusoneさま♪
とても楽しかったのですが 行けなかったところもあるので 又 行きたいです
三清洞のほうも足を伸ばしたかったのですが 次回のお楽しみ~e-266
東大門もいきますよ
今回は とにかく地下鉄にのり 歩きましたね 携帯の万歩計が 1日28000歩になってましたe-317
もっとハングルを勉強して韓国の方とも会話ができたらもっと 楽しめますね
地下鉄ではアクシデントもありましたが 楽しい旅でしたe-343
後半頑張りますe-271

【2011/09/15 15:36】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]