プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

コクリコ坂から♪

2011.08.10 Wed  22:53 テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

午前中 気になる雲
南の方角に放射状に伸びる雲 地震雲でないことを祈りたい





今週一週間夏休み中の娘を誘い映画館へ
飲み物とアイスクリームをゲットしていざ


終わってみると
娘は時代設定が分かりづらくてイマイチの感想
それに映画が始まる前に買ったワンコのおやつを飲み物の台に置いたままにしてしまい
映画が終わって受付に落とし物の確認に行ったけど無かった
いぬのおみやげがないことが1番のショックのようです
いぬのおやつを持って行った人もビックリでしょう


おみやげなくてごめんね


映画は 私には最初から共感出来るところがあって楽しめましたが
盛り上がりにはかけるかな~
でもよかったですよ



トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/576-eed5f446

*trackback*

*comment*


ポニョ以降の最近のジブリは、宮崎駿さんらしさがでていませんね。
なぜなら、宮崎駿総監督ではないからとか。

ナウシカ、ラピュタ、トトロ、魔女宅、紅豚、もののけ、ハウル
は面白いですが、その他はわりと物足りない感想が多いです。

その作品らの、宮崎駿さんポジションと今回を比べると、どこか
違うかもしれませんね。ちなみに前作品のアリエッティは
監督が違ったような気がします。なので作品はやっぱり不満です。

次回作は、宮崎駿自伝という噂ですので、集大成になるかも。

私は、ラピュタが大好きでした。やっぱ冒険ロマン活劇ですね。






【2011/08/11 15:18】URL | フウとコムギパパ #Y2kgqtPU[ 編集]


こんにちは。
いつもYATSURAのブログへの訪問ありがとう
ございます。

ワンちゃんのお土産残念でしたね。

『コクリコ坂から』私も観て来ました。
久々に良い映画を観ました(*^。^*)。
映画館から出る時、私の親と同じ世代の
方たちが「良かったねぇ~。」と
感想が聞こえてきました。親の世代には
かなり受ける内容だと思います。

YATSURA地方も直線状の
雲やウロコっぽい雲が出ています。
飛行機雲でもなさそうなので気になります。


【2011/08/11 16:21】URL | ゆん #-[ 編集]

フウとコムギパパさま♪
ジブリ作品のこと 詳しいですねe-420
コクリコ坂は宮崎駿さんの息子 宮崎吾郎さん監督作品ですね
建築の道を歩かれていた方がどんな作品を作られたのか
とても興味がありましたe-266
宮崎駿さんのような感動はありませんでしたが
素直な作品になっていると思いました


【2011/08/11 22:24】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

ゆんさま♪
コメントありがとうございますe-266
いつもブログを拝見させていただいてます 
とても楽しませていただいてますe-343

時代が東京オリンピックの頃のお話なので若い方にはぴんと来ないかもしれないですね
お布団を上げるとお布団のしたには学生服のプリーツスカート
ウ~ん やったやったと同感しながら見てました
宮崎駿監督とは全然違う始まりでしたが
楽しめましたe-420

最近の雲 きになりますねe-351



【2011/08/11 22:40】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
