プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

野菜不足解消!

2011.07.28 Thu  02:59 テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

南フランスの定番料理
ラタトゥイユを作りました
なすピーマン赤黄パプリカ玉ねぎズッキーニトマトの水煮にんにくブイヨンオリーブオイル
野菜タップリで煮込みました
鶏もも肉をカリカリに焼いた上に乗せて頂きました
とてもおいしかった



結局今日は こなかったけど

散歩のときセミの抜け殻発見しました
せみが生まれている~
でも蝉の声はイマイチ聞こえません
うまれてから一週間たってしまったのかどこかに飛んでちゃったのかな
そのうち秋の虫の音が聞こえて来ちゃいますよ




ラタトゥイユを食べた後のデザートはキハチのまるごと巨峰のココナッツブラマンジェ頂きました
まるごと巨峰が入ってるますそのまま






トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/562-ace7a82e

*trackback*

*comment*

夏の定番ね
ラタトゥーユ、私も時々作りますよ~♪
冷たくしても美味しいよね。
デザートもいいなぁ(*^_^*)
この所なんだか毎日梅雨みたいだし、蝉の声もあんまりしない。
抜け殻から出た蝉も、これじゃ調子狂っちゃう夏ですよね。
【2011/07/28 21:31】URL | riversky #-[ 編集]

No title
ラタトゥイユおいしそうです~♪
大好きなんですが、家族があまり好きではないんです(-_-;)
デザートも丸ごと巨峰なんて、おいしそうですね!
不安定なお天気ですが、
冷たいデザートだけは例年通り食べてしまいますよね♪♪

【2011/07/28 21:53】URL | 花梨母 #-[ 編集]

riverskyさま♪
おはようございますe-343
昨日のお散歩のとき 今年初のせみの声を聞きましたが
元気の無いセミでした~e-330

【2011/07/29 07:07】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

花梨母さま♪
うちの家族は 大好きですe-343
本場の味は頂いた事無いのですが
味は自分好みで
味付けしてるので 少し違うかもしれないです
フランスの田舎料理だそうですのでそれぞれの家庭の味で
よいのかなって思ってe-319頂いています

【2011/07/29 07:14】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

No title
私も野菜がいっぱい食べたくなるとミネストローネを作ります。
出来上がりはラタトゥイユのよう・・・
野菜のほかに押し麦も入れてます。

こんどはラタトゥイユにしてみようかな。 (*^_^*)
カリカリに焼いた鶏肉も美味しそうv-238
【2011/07/29 11:45】URL | なっつばー #-[ 編集]

なっつばーさま♪
是非作ってみたくださいe-343
簡単で美味しいですe-343
たくさんのお野菜が頂けちゃいます

押し麦の入ったミネストローネも健康によさそうですねe-420

【2011/07/29 21:31】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

No title
ラタトゥユ、美味しそうですね~
カリカリに焼いたチキンに載せてって所がグッ!ときます(笑
野菜も沢山摂れるし最高!
今夜は娘のリクエストでハッシュドビーフなので
明日の夕飯に作りますね♪
ふふっ、メニュー考えずに済んだわ~

まるごとブランマンジェも美味しそう♪


【2011/07/30 11:59】URL | tiyomin #ZjBr1npc[ 編集]

tiyominさま♪
おはようございますe-343
今夜の夕飯のメニューが決まってよかったですねe-461
簡単でおいしく食べられますよねe-461
残ったら ストックしようと思いましたが
食べきってしまったので また作りますe-287

【2011/07/31 10:10】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
