プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

☆チャンアチ☆

2011.06.16 Thu  15:14 テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

収穫したズッキーニをどう味わったら良いか悩みましたが
韓国のチャンアチにしてみましたピクルスとおなじです

またまたぼけぼけです


お野菜大好きわんこが待っていますが
ズッキーニではなくパプリカをあげました


すぐに完食です




チャンアチの中身は パプリカ セロリ ズッキーニ しょうが 鷹の爪 が入ってます
美味しく漬かるといいな


トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/520-071fe763

*trackback*

*comment*

No title
出来上がりが楽しみですね~。
いつまで漬けておくと出来上がるんでしょうか?
【2011/06/17 07:46】URL | Luli&Lexi #2BSsCYBw[ 編集]

No title
チャンアチ?
初めて耳にしました。
韓国料理だけに、普通のピクルスより辛いんでしょうか?
【2011/06/17 08:40】URL | なっつばー #-[ 編集]

No title
何だかとってもお料理上手な雰囲気が…(*^_^*)
ワンちゃん達、パプリカが好きなんですか?
我が家の娘達に爪の垢を下さい(笑)
私はパプリカ大好きなのに、娘達はパプリカやピーマンを「敵」だと言うですよぉ~(^_^;)
【2011/06/17 09:53】URL | chiaki #-[ 編集]

こんにちわ。
はじめまして。

チャンアチですか、初めて聞きました。
ピクルスは、我が家も良く作ります。^^
保存食が大好きなので、私も
レシピ、調べて作ってみようかな。

ワンちゃんたち可愛いですね。
我が家もゆとりがあれば、
もう一匹欲しいのですが、
注射代とか薬代とか考えると、無理です。(涙)
羨ましいな~

【2011/06/17 14:28】URL | ねねまま #OJ8cLibY[ 編集]

Luli&Lexiさま♪
今日夕飯の時食べましたe-343
少々ピリ辛ですが酸味の方が強いのでさわやかな味です
おやさいはシャキシャキでおいしいですe-461
【2011/06/17 21:54】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

なっつばーさま♪
私も最近 本をみて知りましたe-343
韓国では旬のお野菜をたっぷりチャンアチにして食べるそうです
思ったほど辛くはないです
さわやかな味ですよe-420
【2011/06/17 22:02】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

chiakiさま♪
料理すること大好きですe-343
うちのわんこ やさいがだいすきで
調理を始めると お野菜ほしくて
脇でお座りして待ってますe-74
ピーマンはくせがあるけど
パプリカはなまで食べてもおいしいですよね
敵とおもわずe-464
あいしてほしいです~e-266
【2011/06/17 22:18】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

おめめが!
もっと~!、と言ってるおめめが
なんて可愛いんでしょうv-398

パプリカ、丸ごとあげたくなっちゃいます~

ズッキーニもお見事ですね
こんなに大きくなってくれたら
気持ち良いな~

ズッキニーって簡単ですか?
来年挑戦してみようかな・・
【2011/06/17 22:50】URL | tiyomin #ZjBr1npc[ 編集]

ねねままさま♪
作り方は簡単ですよe-343
本のまま載せます
(材料)
ズッキニー1本は1㎝幅の輪切りにし塩をふって15分ほどおいて水気を切る
セロリ1本は筋をとり5㎝幅の斜め切り
赤・黄パプリカは各1/2を櫛形に切る

酢、水 各150mL
砂糖 大さじ11/2
塩小さじ1/4
鷹の爪4~5本はへたと種を除いておく
しょうがの薄切り3枚
以上を煮立て 熱いまま ボウルに入れた材料に注ぐ
粗熱を取ってから冷蔵庫で冷やす
です
簡単でおやさいがおいしく食べられます
ぜひ試してみてください

わんこも2匹いると楽しいですが
何でも2倍は大きいですe-451よね
特に病院関係はe-441


【2011/06/17 22:54】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

tiyominさま♪
お裾分けはいつも少しだけですe-443
ズッキーニは苗で買ったので
何ともいえませんが
これからちゃんと育てられるか心配ですe-441

【2011/06/17 23:05】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
