プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

へとへと~

2011.06.11 Sat  06:45 テーマ:健康生活! - ジャンル:ライフ


二、三日前から体が動かないから病院に行きたいと父から
昨日の早朝から病院へ
肋骨を折ったときお世話になった病院で 血液検査 脳のCT検査 心電図等を受けました
結果はカリウム不足
脳もしっかり詰まってとても綺麗 心臓に少し乱れはあるけど心配はいらないと先生にいわれました

カリウム不足の症状は
不整脈 手足の痙攣 筋肉の働きが悪くなる
病院に行く途中本人は入院になるかもと心配してましたが原因がわかりよかった

カリウムのお薬をいただいて実家にもどると お昼を回っていました
昼食を食べたあと
いつも通っている病院の
飲み薬が終わってしまったので
近くの病院へ
手足のしびれにはビタミンB12がよいということでいただいてきました
父の納得の行く結果になり満足していただきましたか?

父に『きょうは疲れたね』と言うと『疲れてないよ』
つかれたのは私だけ
父は長生きしてくれそうですが
父より先にわたしが死んでしまいそう






夜は娘にトマトたっぷり冷製パスタ作ってもらいたべました
ストロベリータルトも美味しかった
疲れも何処かに行ってしまいます





トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/514-bd823e9a

*trackback*

*comment*

No title
カ・・・カリウム・・

そんなの不足するんですね~
何に含まれてるんだろう??

デザートでパワー補給万全ですね~(^^)
【2011/06/11 07:57】URL | itm.taka #-[ 編集]

カリウム?
野菜や果物に含まれているようです
父は最近 歯が悪くなり うまくかめないので 
食事をあまり摂っていなかった結果e-441
栄養不足になってしまったようです
好きなものだけ食べていたので
栄養が偏ってしまったのでしょうe-441
とりあえず原因がはっきりしてよかったです

疲れたときにはあまいものが一番ですねe-271
元気の源ですe-239
【2011/06/11 21:52】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
