プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

できなくなること!

2011.01.14 Fri  10:06 テーマ:出来ることから始めよう! - ジャンル:福祉・ボランティア

今まで出来ていた事が 出来なくなる
誰にでもやってくる 老い
止める事は できない


ヘルパーは できないことを お手伝いする
出来る事を取り上げてはいけない

最近 ヘルパーがなんでもしてあげた結果
出来ていた事も できなくなってしまう そうです
ヘルパーが老いを進行させては

去年の私は利用者さんに気にいられようと頑張っていたところがある
      チェンジです

でも 今年は 断る勇気を持ちたいと 思う

    出来ない事 だけお手伝いする

父の所にも二人のヘルパーさんが入っている
一人は何でもやり時間もオーバー
もう一人は時間内でお料理お掃除をして帰る
もちろん 父は前者のかたが 大好き
良く分る 


気にいられなくても良いいと思う
今年の私は一歩進みたい



トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/360-d436c75c

*trackback*

*comment*

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
