プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

良い年を迎えられそうです♪♪♪

2014.12.28 Sun  09:45 テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

9月の健康診断でピロリ菌を保有していることが分かり 
病院から 1週間分のお薬を頂き 「菌が居なくなっているか検査をするので3ヵ月後にきてください」といわれ
         丁度3ヵ月後の土曜日の朝イチ結果を聞きにいきました
  1回の除菌で成功する確率は 2、3割 
    成功しない場合は1回目より強い薬をまた1週間飲まないといけません
          2回目のお薬を頂くことを覚悟して診察室に

         なんと「除菌されました」
            先生から 「よい年が迎えられますね」とうれしい言葉
                 涙が出るほどうれしかった

         1週間のお薬を飲み終えた後 飲んでいたLG21
                  ピロリ菌をやっつけてくれる乳酸菌らしい?
                      半信半疑で飲み続けました
    

           叔母からお誘いを受けて ランチに行きました             



















                 ドルチェ ヴィータさんご馳走様でした




トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/1361-9f0e07f6

*trackback*

*comment*


お久しぶりです^_^
ブログ更新が止まっちゃって( ̄▽ ̄)

ピロリ菌消えて良かったですね!!

今年は喜びと悲しみとの連続で
体の調子が悪いです(・・;)
孫ちゃん大きくなりましたね
夢おかあさん家にも
孫が12月に生まれました
娘が今家に帰ってきています
まるで家政婦かのようにこき使われています(笑〕
【2014/12/28 16:50】URL | 夢おかあさん #-[ 編集]

ごきげんよう。
ボスは???
大丈夫かなぁ。。
【2014/12/28 17:02】URL | ボス。 #-[ 編集]

夢おかあさんへ♪
こんばんは~e-454
お久しぶりですおばあちゃんになられたんでしね
おめでとうございますe-343
家政婦ですか~
幸せな家政婦ですねe-266
今は泣いてばかりですが すぐに大きくなりますよ~e-350
楽しみですねe-343
【2014/12/28 18:15】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

おめでとうございます☆
良かったですね~^^

これで、美味しいものを
より一層美味しく食べられますね(^_-)
【2014/12/28 21:21】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

seitaiplusone さま♪
ありがとうございますe-454
とてもうれしいです
年末年始食べ過ぎないようにしますe-351
【2014/12/28 22:40】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]


ピ・・・ピロリ菌・・・
TVとかでは聞いたことありますけど
なんですか???
響きはなんかおいしそうですけど。。。。
【2014/12/29 07:43】URL | itm.taka #-[ 編集]


ピロリ菌が消えて良かったですね
これで安心して美味しい物食べられますね
モーグルとはずっと食べてるけど最近LG21も飲むようにしてますね
【2014/12/29 10:01】URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]

ボスさまは大丈夫♪
ピロリ菌の棲む余地はないですよe-461

【2014/12/29 10:24】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

itm.takaさま♪
おはようございます
ピロリ菌が胃の中に生息していると
胃がんのリスクが高いようですe-330
十二指腸潰瘍にもなるようです
除菌は来年持ち越しかな~とおもっていましたが
1回の薬で除菌できて とても良い
年末を迎えることができましたe-454
来年もよろしくお願いしますe-476



【2014/12/29 10:30】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

海ママけいさま♪
3ヶ月間頭から離れなかったのですが
先生から「除菌できました」と聞いたときには
飛び上がって喜びました
モーグルとはなんですか?
LG21はよさそうですねe-461

【2014/12/29 10:38】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

良かったですね!
私も9月に健康診断を受け、ピロリ菌検査を申し込んでいたのですが、何かの手違いで行われなかったようです。

これはこれで気になって仕方ないのですが、来年の健康診断で必ず行います。

自分の為、家族の為ですもの。
【2014/12/29 17:37】URL | ナーキー #o3FgimTE[ 編集]


ピロリ菌除菌できてよかったですねぇ^^!!
晴れ晴れとした気持ちで新しい年を迎えられそうですね♪

胃が健康でないと、美味しいものをモリモリ食べれませんものね(・∀・)!

【2014/12/30 16:54】URL | qucho #xaWBPxXI[ 編集]


ピロリ菌!?聞いたことあります。どのような症状が出るのですか??
退治できてよかったですね!!
安心して新年を迎えられますね。

また来年も楽しみに覗かせてもらいますね
私へのコメントもありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
【2014/12/30 18:11】URL | zunzunzunkotan #ZBIpo2Bs[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/30 22:22】 | #[ 編集]


今年も残りわずか
お体に気を付けて良いお年をお迎えください。
来年もちょいちょい覗きに来させて頂きます

あぁ美味そう・・・(笑)
【2014/12/31 17:38】URL | ゆしまろ #FYEJkjDc[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/12/31 18:37】 | #[ 編集]

ナーキーさま♪
ありがとうございます
早く検査をされたほうが良いですよe-454
自分のためにもe-461
【2014/12/31 18:47】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

qucho さま♪
良い年末になりましたe-461

来年もおいしいもの食べに行きますe-454
来年もよろしくお願いしますe-466
【2014/12/31 18:51】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

zunzunzunkotan さま♪
来年もよろしくおねがいしますe-454

ピロリ菌が胃の中に居ると胃がんのリスクが高くなるので
除菌する必要があります
1回目の薬で除菌できてよかったです


【2014/12/31 20:02】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

鍵コメさま♪
来年もよろしくお願いしますe-454
来年もすてきな年にしたいですねe-420
【2014/12/31 20:05】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

ゆしまろさま♪
訪問ありがとうございます
来年もよろしくおねがいします

【2014/12/31 20:07】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

鍵コメさま♪
ありがとうございますe-454
結果を聞くまでドキドキでしたe-441
良い結果で ホントよかったです

来年もお付き合いをよろしくお願いしますe-466
【2014/12/31 20:12】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
