プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

韓国料理を作りました♪

2014.10.26 Sun  06:43 テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ
       わかめスープ ( 미역국)

      乾燥わかめと牛肉 にんにく を炒めて 塩で味付けして 水を足して



                    30分以上煮たもの(わかめがちょっと多いかな?)



               オイキムチ (오이 김치)  切ったきゅうりに にら 人参 大根が入っています




       



        万能ねぎ するめいか むき海老 卵を使った 海鮮ねぎチヂミ (해물 파전)



                   つけだれでいただきます



                  のり巻き (김밥)
          ごはんにいりごま ごま油 塩を加えて混ぜます
          中に入れる具は ほうれん草 きゅうり  人参 はナムル
            あとは ハム  かにかまぼこ  たくあん 厚焼き玉子


    ハングル教室の時間に 
            先生から簡単作れる韓国料理教室を開いていただきました
        ワイワイがやがや
           簡単料理でしたが なかなかうまくできません    
                          教えてくださる先生も大変のようでしたが
                何とか時間内に作ることができました
                  ハングルのお勉強と違いとても楽しい時間でした
                          とてもおいしくできました~
                     家でも作ってみようと思います




トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/1314-0f4cd950

*trackback*

*comment*


美味しそう(*´艸`*)!

チヂミ大好きです!!!

チヂミも海苔巻きも(スープもオイキムチもですが)、具だくさんで豪華ですね~♪


おねえさんにくっついてたヴィヴィ君は、ミルキーちゃんに怒られなかったかな^^
【2014/10/26 11:23】URL | qucho #xaWBPxXI[ 編集]


ハングル教室に行かれてるんですね
お料理
オイキムチ チジミ好きなんですよ
チジミは買って食べてます
手料理ならもっと美味しいでしょうね
【2014/10/26 14:41】URL | 海ママけい #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは
孫ちゃんの誕生日に
わかめスープを作ってあげてください(^_-)
【2014/10/26 21:01】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

qucho さま♪
おはようございますe-44
チヂミは家では チヂミ粉で作っていましたが
小麦粉と もち粉で作りましたe-461
本当は 油をたくさん入れるようですが 控えめです
でも おいし~e-454
ハングルのお勉強より楽しい時間でしたe-343

ミルキーは先に済ませ待合室で待っていたので
お叱りは受けなかったのですが
現場に居たら 噛み付かれています
ミルキーちゃんこわいですからe-351
【2014/10/27 07:20】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

海ママけいさま♪
ボケ防止にハングルの勉強をはじめましたが
ボケの方が学習することより進んでいるので
埒が明きませんe-452

チヂミ粉を使わずに チヂミを作りたいとの
女性人の気持ちは一緒
叶ってよかったです

買い物からはじめましたが とても楽しい時間でした
この日はたくさん手があったので  それぞれ分担しましたが
すべて作ってみたいと思います
ちなみに私は チヂミ班
ひっくり返すのがうまいと皆から絶賛e-460
「チヂミやさんのお店が開ける~」
「そこに私を雇って」と みなでお店を開く所まで行きましたが
どうでしょうか?
チヂミやさんがオープンの暁には 是非お越しくださいませe-454

【2014/10/27 07:38】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

seitaiplusone さま♪
おはようございますe-44
韓国では 出産あとには わかめを毎日食べるようですねe-461
牛肉を使ったわかめスープは塩味だけでしたが
とてもおいしかったですe-454
2歳のお誕生日には作ってあげます
【2014/10/27 07:45】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]


韓国料理美味しそうですね~♪
ピリ辛が大好きなので、食べたいな~と思いながら拝見しました!

ハングルのお教室にお料理教室にと楽しそうです☆
みんなでわいわい作業をするのって楽しいですよね(*^^*)
【2014/10/27 08:57】URL | クルーズママ #-[ 編集]

クルーズママ さま♪
ありがとうごいますe-343
ひとりでは 作れなくても たくさんの人が集まると なんとかなるものですね
失敗もありましたが  みんなで作って みんなで頂いて  とても楽しい時間でしたe-454

【2014/10/27 13:55】URL | ミルキー&ヴィヴィ♪ #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
