プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

8月23日!

2014.08.25 Mon  12:46 テーマ:鉄道模型 - ジャンル:趣味・実用

          22日から横浜ランドマークで開催されている
     わくわく鉄道ランドinヨコハマ に次女と孫ちゃんと行ってきました

     横浜ランドマークの 最寄り駅桜木町まで電車でGO
        横浜線の駅の 1番先頭車両で 次女と待ち合わせ
   待ち合わせの駅の 先頭ホームに到着すると そこには たくさんの鉄道ファンがカメラをかまえていました
        私たちが乗る予定の電車が
           横浜線205系のLast Runとのこと
             26年間走り続けた205系が新車両に変わる
        Last Runの記念すべき電車に乗車できます
     何とラッキー   次女と孫ちゃんと その電車を待ちました
              

      遅れてホームに入ってきた 電車は 朝のラッシュアワー並みの混雑   
     先頭車両には乗れそうにないので 2号車に移動して乗り込みましたが
        こちらも ギュウギュウ詰めで身動きができない状態のまま 遅れて桜木町駅に到着 
           記念乗車を喜んだのもつかの間  えらい目に遭いました 

         

 乗車する前に 駅の売店に 記念のサクマのドロップスが売っていたので  買っちゃいました    
      
       

大混雑の電車から解放されて 横浜ランドマークに到着すると ピカチュウが大量発生してました





     孫ちゃんピカチュウの前で得意の Vサイン  
               (何故か4本も指が立ってます
      そういえば 次女が孫ちゃんくらいの時のVサインも4本指が立っていました 










            孫ちゃん プラレールルームで遊び始めました

  その後 動く新幹線の乗り物に乗ったり トーマスのお土産を買ったり 楽しい時間を過ごしてきました






         
        chef'sVでランチも楽しんできました    
      総帆展帆(そうはんてんぱん)、満船飾(まんせんしょく)を実施している帆船日本丸
                            店内から 今日は帆をたたんだ状態が見えました











             魚のポワレ トマトプロヴァンサルソースのコース料理


        三元豚のチーズ焼きマリナーラソースのコース料理をいただきました




                      ココナッツのソルベ添え



                      抹茶のシフォンケーキ









                      孫ちゃんのお子様プレート


                  



                      スプーンも上手に使えます



             みなとみらいを散策の後はゴディバでチョコドリンクをいただきました

               
                           チョコレートラズベリー



                           
                ミルクチョコレートデカダンス





       おみやげ

          SNOOPY TOWN SHOPでなつかしいお菓子を見つけたので思わず買ってしまいました


        
       スヌーピーとコラボした ありあけのハーバー  

    子どもの頃 お土産にいただくととてもうれしかった
         少し昔より小さくなってしまったようですが おいしい~なつかしい味でした    

朝からサプライズがあって電車が混雑しましたが   とても楽しい王子とのデートの1日でした(ママ付き

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/1268-c8c0f937

*trackback*

*comment*

こんにちは~
楽しそ~
電車にピカチュウ最強ですね( 艸`*)

Ⅴサインできないんですよね~
ニイニもネエネも両手の人差し指一本ずつ
立ててⅤサインのつもりでしたよ

今話題のトーマスも
もう喜んではくれないだろうけど
見せてあげたいとか思ちゃいます。
【2014/08/25 19:09】URL | きなのママ #-[ 編集]


楽しいこと、おいしいもの、盛りだくさんの1日でしたね!

205系、こうやって見るとレトロです(^-^)

しかし、ポケモンにしてもプラレールにしても、長いこと人気ですねぇ♪
【2014/08/26 18:45】URL | qucho #xaWBPxXI[ 編集]


うちの子も鉄ちゃんなので、乗らせてあげたかったです。
最近は205系はインドネシアあたりで活躍とかテレビでやってました。

応援しておきました。ポチッ
【2014/08/26 20:21】URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #-[ 編集]

きなのママさま♪
   とても楽しい1日でしたe-266
     おしゃべりも少しできるようになって 反応があるので子どももこれから 
      3歳くらいまでが 最高にすてきな時間かな?
     次女が3歳の頃 「お願いだから3歳で止まって~」と よくお願いしましたが
      いまでは 私より大きくなって しまいましたe-317

         Vサインができないんですよね~ 2本たてるのが難しいようです
           両手ですか~(なるほどe-77)今度孫ちゃんに教えてあげますe-461

              大井川鉄道にも行ってみたいけど 期間限定なのかな?
【2014/08/26 21:38】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

qucho さま♪
たしかにレトロですが
以前の横浜線はどこかのお古の電車が走っていたように記憶していますe-317
南武線や 山手線?だったような気がします(定かではありません)e-351
赤字線が いつの間にか黒字線になって お古ではない 新しい電車に生まれかわりましたe-420
時代の移り変わりを目の当たりにできたこと 少しうれしく思いますe-454
             お得感のある1日でしたe-343
【2014/08/26 21:53】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

矢田@医療職兼業トレーダー さま♪
205系 インドネシアで活躍できるんですねe-257
良かったです まだまだがんばれますね

鉄ちゃんいいですねe-287
私は おかげでドクターイエローのことも知ることができました
孫ちゃんといるとボケ防止になりますe-319

ポチッありがとうございますe-454
【2014/08/26 22:02】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
