プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

6月に突入~!

2014.06.01 Sun  17:45 テーマ:癒しと潤いのある生活 - ジャンル:ライフ
ワクワクの5月がやっと終わりました
またまた楽しみな6月がやって来ました
世間では梅雨の嫌な時期になりますが
私は大好きな月です
後半は楽しいイベントがまってます
それにしてもきょうは暑い
真夏が来たようです


 
ベビーモンシェールキティちゃんとマイメロディのケーキ
可愛すぎてどこから食べようかな~











ワンコは今年の初物
で~す
 





孫ちゃん金曜日に39°の熱が出て保育園から呼出し              迎えに行きました~
元気なんですが熱が下がりませんでも寝てくれません
いまはまっているプラレールや新幹線のYouTubeに夢中で益々熱があがりっぱなし        
 



最近ブログをあげる回数が確実に減っています
このまま自然消滅もあるかな?
このブログを上げた頃は介護の仕事にも燃え介護福祉士を目指すでしたが
介護の仕事も孫のお世話で滞り中
父の介護も先週病院に行きましたが次の予約は一ヶ月後
ずっと毎週父の所に通っていましたが調子が良さそうなので最近は二週間に一回
ディサービスでよくしていただいて私の出番がなくなりました

新米ヘルパーからベテランヘルパーなることも叶いませんでした
ワンコたちはシニアーになって寝ていることが多くてあまり記事になりません
ブログをはじめた頃の状況と大分かわりました
 
このまま新米ヘルパーでブログを続けることが少し無理が生じて来ています
 
色々考えていますが
次は孫とプラレールかハングルの新しいブログを始められたらいいな~~  

 
どうなるかわかりませんが新しいブログを始めても皆さんの所に訪問したいと思います
よろしくお願いします
しばらくはこちらのブログでがんばります
 
 

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/1215-4b8a0eb9

*trackback*

*comment*


新米ヘルパーさん、こんばんは~
生活って状況によって色々変わるよね。
Junjunだってブログを始めた時は、3人と3匹の暮らしの事を書いていたけど、2人と1匹がいなくなって、Junjunと老犬2匹になって、おまけにプリンが死んじゃって(T_T)1人と1匹になって・・・。
ブログ書く意味?って思ったりもしたよー。
でも、Junjun思うよ。
生活の変化が色々あっても新米ヘルパーさんは新米ヘルパーさんだよ。
無理せず、負担無く、新米ヘルパーさんのペースで進めばいいと思うよ。
だって、新米ヘルパーさんのブログだもん♪
Junjunはココで出会えたことに感謝してるよ。
それを伝えたかったんだ♪
【2014/06/01 22:46】URL | junjun #-[ 編集]

junjunさま♪
そっか~
新米ヘルパーでいいんだね

同じように見えて 昨日とはまったく違う今日
みんな成長しています
父は元気になって私は時々必要な存在
孫ちゃんも 保育園に慣れようと頑張っている
ばぁばは時々手を貸す存在

わんこは変わらず あそんで~とよってきてくれますe-454

回りは頑張っているのに
自分だけこのままでいいのかな~と悩んでいる
取り残されてもがいているのかな? 
新米ヘルパーも次のステップに進めばいいんだね
やっぱりブログしていて良かった~
すてきな人たちとめぐりあうことができてe-266
junjunさんありがとうe-415

【2014/06/02 08:01】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

おじゃまします(@^▽^@)
新米ヘルパーさんのブログは、
(*^^*)トンペンの記事がきっかけでした
ワンちゃん☆可愛いお孫さん&美味しいスィーツ
楽しく見てます(^.^)
私も、自分のブログ…そろそろ??と、日々
悩んでおります(´`:)
生きがいのひとつになれば
楽しめますよネ♪
【2014/06/02 16:24】URL | ゆの丸 #-[ 編集]

ゆの丸さま♪
いつもありがとうございます
ゆの丸さんのブログはいつも楽しく拝見させていただいていますe-420

パソコンを開いてしまうと 他のことができなくなるので
どこかで区切りを付けなくてはと思いますが
生きがいのひとつになって ブログも続けられると良いですね


私はもうライブの予定は無いです(今年も日産スタジアムがあると聞いていたのに発表が無いですね)e-441
ゆの丸さんは広島と京セラ(うらやまし~)
ゆの丸さんにはお願い事をしてましたネよろしくお願いします
近いうちに横浜アリーナと東京ドームのペンシル送りますねe-454
待っていてくださいe-454

【2014/06/02 20:25】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


こんばんは!


ケーキも!お孫ちゃまも!ミルキーちゃん&ヴィヴィ君!
みんなかわいいです(*´ω`*)

ブログ更新、現在そういう状況なのですね><

私にとっては新米ヘルパーさんのブログ、
そもそもヘルパーさんのブログというより、

ミルキーちゃん&ヴィヴィ君の日常、
美味しいもの、新米ヘルパーさん&お孫ちゃまの
日常のほんわかブログとして、
やさしい描画とほっこりする内容を
楽しませて頂いております。
(新米ヘルパーさんと、自分の母とダブらせてルのかもしれません)

無理されないで・・・
気が向いた時だけ更新!なスタイルでも、続けていただけたら嬉しいです♪




【2014/06/02 22:08】URL | qucho #xaWBPxXI[ 編集]

qucho さま♪
おはようございますe-44
qucho さんのおかあさまとダブられるなんて
なんと幸せe-420
ダメダメ母ですがだいじょうぶですか~e-454

最近違和感を抱いていたブログ
このままでいいのかなと思っていました
自己満足のブログで 少しいやになってきましたが
ブログは自己満足で良いんですよねe-461
ありがとうございました
これからもこのままのスタイルでがんばりますe-465
【2014/06/03 06:42】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


こんにちは~♪

私なんて・・月1ペースのブログ更新でも、なんとか続けてますよ^^;
新米ヘルパーさん、偉いですって!!(私と比較すんなって?)
でも、新たなブログも見てみたいです^^

お孫ちゃん、大丈夫ですか??
子供って、熱が高くてもわりと元気なんですよね^^;
季節の変わり目です、体調管理気をつけてあげてくださいね^^
【2014/06/03 10:59】URL | ちびま #-[ 編集]

ちびまさま♪
こんばんはe-257

ブログはしばらくはこのまま行きますね

孫ちゃん 保育園の生活には慣れてきたようですが
咳やら熱がでてお休みすることが多いですe-350
保育園って大変ですね
まだ小さいのでかわいそうな気もするのですが
得ることも多いようです

今回熱が続くので 早くよくなって欲しいですe-441
【2014/06/04 20:14】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
