プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

一升餅♪

2013.11.11 Mon  06:30 テーマ:幸せな生活 - ジャンル:ライフ
DSC03197_convert_20131110160958.jpg
        孫ちゃんが無事1歳の誕生日を迎えることができました
            和菓子屋さんで 一升餅をついていただきました
        

         「一升」と「一生」をかけて 一生たべものに困らよう
             成長を祝い今後の健やかな成長を祈って

                  
          まだ つたい歩きの孫ちゃんですが 一升餅を背負ってもらいます
                 歩いても転んでも縁起が良いそうです

                孫ちゃんにがんばってもらいましょう


DSC03198_convert_20131110161109.jpg
               紅白のお饅頭


DSC03216_convert_20131110162521.jpg
               婿さん手作りの孫ちゃんのバースデイケーキ

DSC03217_convert_20131110162623.jpg
                こちらも婿さんの手作りチョコレートケーキ
            


DSC03223_convert_20131110162020.jpg
             大きいね     重そうだけどだいじょうぶかな?          


        準備OKです

        
      1.8㎏あるお餅を風呂敷に包んで 孫ちゃんに 早速 背ってもらいました~



DSC03213_convert_20131110161748.jpg
                 お見事  しっかり立つことができました


DSC03211_convert_20131110161542_20131110224116dec.jpg
             がんばってあるきました~

DSC03214_convert_20131110161857.jpg
              が 見事に転びました
               しっかり一升餅を背負ってがんばりました       

DSC03210_convert_20131110161430.jpg
        お餅を背負ったままプレゼントが気になる様子です




          お役目ご苦労様 重かったでしょ 泣かずにがんばったね
              お餅は切ってみんなに配ろうね






         パパの手作りのヨーグルトケーキが~ たいへんな運命に
DSC03228_convert_20131110162230.jpg
      



DSC03234_convert_20131110163024.jpg


DSC03236_convert_20131110163132.jpg


DSC03238_convert_20131110163256.jpg


DSC03250_convert_20131110163528.jpg
         見事な食べっぷり 大物の風格がありますね~(ばばバカです











   
       孫ちゃんは 病気もしない熱も出ない元気な1年を過ごしました
               (蚊に刺されて 皮膚科には行きました ) 
            人見知りもあまりしないので 愛されキャラの孫ちゃんとの 
              楽しくてすてきな1年を過ごすことができました
                         孫ちゃんに感謝です
        ブログの55555アクセスの感謝と 孫ちゃんのこれからの成長を願って
                 雪だるま ストラップを作りました


DSC03252_convert_20131110163927.jpg
            冬の間 使えるかな~ 春まで使って欲しいです

DSC03251_convert_20131110163827.jpg
       がんばって5個作りました 欲しい方にお譲りしたいと思いま~す
          
                           

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/1132-fae705b8

*trackback*

*comment*

お誕生日おめでとう)^o^(
お孫ちゃん見て
自分の子供の 御祝い思い出しました。
、、、懐かしいです
家の息子は、病気ばかり(熱をだす)でした
これからも、お元気で成長されることを祈ってま~す。
ケーキも、おいしそうですね
アクセス回数55555も、おめでとうございます
【2013/11/11 13:19】URL | ゆの丸 #-[ 編集]

おめでとう!
無事に一歳を迎えられて、芽出度い!!
おめでとう!!!


【2013/11/11 18:17】URL | ボス。 #-[ 編集]


新米ヘルパーさん、こんばんは~
お孫ちゃんの健やかな成長 おめでとうございます\(^o^)/
いつの日も子供の成長には勇気や元気をもらいますね。
更に、ご両親の愛情をたくさん受けて、お孫ちゃんも幸せですね。
お婿さんの手作りケーキにビックリです\(◎o◎)/!すごーい!!
可愛い我が子の為に、ケーキを焼くなんぞ、いまどきの育メンパパはやる事が違うー。
パワフルにぐちゃっ!としちゃっても、オッケーオッケー(*^^)v
元気な証拠!さすが!大物はやる事がダイナミックです^m^
それに・・・お孫ちゃんの成長は、Junjunにとって、新米ヘルパーさんとの歴史でもあります(大袈裟?)
あの日、ヘルパーさんに『幸せのおすそ分け』をしていただいてから1年。
いろんな言葉に慰められ、励まされてきた気がします。
これからも『ひだまり一家』の幸せのおこぼれを頂きながら、お孫ちゃんの成長を一緒に見守って行ってもいいですか?
ヴィヴィ君・ミルキーちゃんも、新米ヘルパーさんのひだまり効果で、今日も笑顔ですね。
めでたい!めでたい!

長くなってしまいました~(^_^;)
お孫ちゃんの1歳のお誕生日&新米ばばさまの記念の日。
心より、おめでとうございます。

これ、言いたかった!
【2013/11/11 22:53】URL | junjun #-[ 編集]


みんなのアイドル 孫ちゃん♡
1歳のお誕生日おめでとうございます!!

一升餅って、
こ~んなに大きいんですね(驚)
こちらでも、
日本の方はやっているそうなんですが、
一度も経験したコトの無いワタシ~**汗
がんばる孫ちゃん、お見事です!!

新米ヘルパーさんも、
本当に おめでとうございます(*˘︶˘*)
【2013/11/12 02:56】URL | たま #/mBmJ4j2[ 編集]


こんにちは^^
お孫さん、お誕生日おめでとうございます~!
一升餅もがんばって背負ってエライぞ^^
この食べっぷりには驚きです^^
きっと一生食べ物には困らないと思いますね^^
【2013/11/12 11:07】URL | ちびま #-[ 編集]

ゆの丸さま♪
ありがとうございますe-454
ゆの丸さんのお子さまも一升餅のお祝いされたんですね
今おいくつなんでしょうe-343
元気に育っていることでしょうねe-420

お赤飯を炊いたり楽しい1日を過ごすことができましたe-144
【2013/11/12 19:13】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

ボスさま♪
ありがとうございますe-454
元気に1歳を迎えられて とってもうれしいですe-266
次男家族さんと一緒のボスさんがうらやましいです
私も 孫ちゃんと一緒に暮らしたいですe-461
【2013/11/12 19:19】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

junjunさま♪
감사합니다(カムサハムニダ)e-343
いつもいつも暖かい言葉をいただいてとてもうれしいですe-266
タペストリーを作って もう1年経つんですねe-343

今回の雪だるまのストラップは欲しい方が一人もいないようです
良かったらもらっていただけますかe-351
新米ばばさまよりe-454
【2013/11/12 19:48】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

たまさま♪
ありがとうございますe-343
見事にひっくり返ったときには
だれも起こさず 写真を撮っていました(笑)e-330
いやがりもしないで 淡々と お仕事こなす孫ちゃんに
「う~ん 実に 面白い」e-284

南カリフォルニアでがんばって歩いているじじょちゃん
すてきな笑顔に癒されていますe-420
これからもよろしくお願いしますe-454

【2013/11/12 20:04】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

ちびまさま♪
ありがとうございますe-343
かなり重さがありましたが まごちゃんがんばりましたe-271


いつも食事が終わると「もっと食べた~い」と泣く孫ちゃん
お誕生日には思う存分食べて散らかして 満足だったと思いますe-454
元気に育って欲しいですe-343
【2013/11/12 20:13】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


きゃー\(^o^)/嬉しいっ!
何を隠そう、わたくし遠慮しておりました。
だってー、あつかまし過ぎて、申し訳なくってー
いただけるなら喜んで~\(^o^)/
【2013/11/12 23:59】URL | junjun #-[ 編集]

junjunさま♪
おはようございますe-454
押し売りですが
喜んでいただいてとてもうれしいですe-266
発送しますので楽しみに待っててねe-348
【2013/11/14 07:53】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
