プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

おいしかった~♪

2013.08.16 Fri  14:34 テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
1番最初にグロイ参鶏湯をお見せしちゃいましたが
おいしいものもたくさんいただきました~
DSC02748_convert_20130816112716.jpg
「三金」の人気メニューは「キムチサム」。これはサムギョプサル(豚三枚肉の焼肉)をキムチで巻いて食べる料理です

DSC02749_convert_20130816112839.jpg
     とてもおいしかったのですが お店の方の対応が あまり良くなかった 

DSC02750_convert_20130816112951.jpg

ロッテデパートの地下のフードコートで 頂いたのは 
DSC02751_convert_20130816113101.jpg
トッポギ チョーピリ辛です でもおいしい~

DSC02753_convert_20130816113212.jpg
コングクス さっぱり冷たい豆乳スープに細めのおうどんが入ってとても食べやすくておいしい~


DSC02756_convert_20130816113333.jpg
       コムタンで有名な河東館
      
    朝の8時ですが お店はとても混んでいました スープがとてもおいしいです
            おネギをかけていただきました
                 牛肉もとても柔らかくておいしいです
                

DSC02759_convert_20130816113450.jpg
                   今回韓国でいただいた中では1番のヒットです


DSC02770_convert_20130816113626.jpg
     ユガネでいただいたのは東方神起のユンホさんが大好きなタッカルビです
        
DSC02772_convert_20130816113748.jpg
        甘辛のたれで鶏や野菜をいただきましたくせになるおいしさです


DSC02775_convert_20130816113938.jpg
スカイパークホテルのお隣の
DROPTOPはドラマ 野王で使われたカフェです ユンホさんが出演しています
        ユンホさんもたべたかな~ 小豆のパッピンスを頂きました

DSC02778_convert_20130816114200.jpg
       中は広くて「野王」のドラマをスクリーンで流していました ゆっくりくつろぐことが出来ました

         明洞韓国館
DSC02800_convert_20130816114345.jpg
          カルビタン  

DSC02808_convert_20130816114639.jpg
               冷麺
DSC02801_convert_20130816120346.jpg
               スンドゥブ         う~んさすがに食べ切れません

DSC02798_convert_20130816114833.jpg
          インサドンにあるソグムイニョンで伝統茶を頂きました
     

DSC02787_convert_20130816120507.jpg
           ナツメ茶 おいしかったです 日本より少しは気温が低いソウルでしたが 
               日本に戻ってくると毎日30℃を越す暑さでバテ気味です
             韓国にもどりた~い
             次はソウルの薬令市場と京東市場 ソウル薬令市韓医薬博物館 と続きます
  
      

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/1073-c1ae104f

*trackback*

*comment*

美味しそう❤
イイですねー(♡^-^♡)
私も参鶏湯、タッカンマリ、スンドゥブ・・・大好きです。
本場物は食べたことありませんが
おうちでパパがタッカンマリを作ってくれます♪
圧力鍋で適当にやってるって言ってましたが。
ん~~~行ってみたい❤
【2013/08/17 00:13】URL | ルイアンママ #SFo5/nok[ 編集]

ルイアンママさま♪
おはようございますe-44
私はタッカンマリは食べたことがないです
3日ほどの旅行では食べるものに限りがあります
今度タッカンマリを食べてみたいと思います
ご主人がタッカンマリを作られるんですね うらやましいな~
私もいただきたいですe-454
【2013/08/17 07:10】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


おかえりなさ〜い(≧∇≦)
今回も美味しいのいっぱい食べてきたんですね(^o^)
いいなぁ\(^o^)/
ドラマで使われた場所でお茶〜楽しいやろな♡
ハングル語活用しましたか?
上達したでしょうね(^ー゜)
【2013/08/17 22:44】URL | 夢おかあさん #-[ 編集]


コンククス、豆乳が見た目からして
既製品とは違いますね^^

めちゃ浦山です♪

【2013/08/18 04:10】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

夢おかあさんさま♪
ただいま~e-343
食べ過ぎて未だにいつもお腹がいっぱい状態ですe-330
今回は食べるものやお店をしっかりチェックしてほぼ予定通り完食しましたe-461
でも少ない日程で 食べるものにも限りがあること感じました~
まだまだ食べてみたいものがあるので韓国にいってみたいでっすe-454
ハングルは少ししゃべることができましたe-343
とてもたのしかったです 少しは上達しているのかな~e-351
【2013/08/18 07:16】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusone さま♪
教えていただいたコンククスとは違うところでしたが
とてもさっぱりいただきました
仁寺洞には行く予定を立てていなかったので
ロッテデパートのフードコートでコンククスの文字を見つけたので
うれしくて早速オーダーしましたe-343
でも最後の日に 時間が少し余ったので仁寺洞に行き伝統茶をいただいて
仁寺洞キルを歩いてきましたe-266

反日感情を肌で感じることもありますが
道がわからなくて お聞きすると お店の前まで しっかり案内していただいたりしました
やっぱり韓国の方はやさしいと思います
次はいつ行こうかな~
韓国大好き e-266
【2013/08/18 07:33】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
