プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

伏日!

2013.08.15 Thu  21:53 テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
日本の土用の丑の日と同じ
でも韓国ではウナギは食べないようです
   今回の韓国旅行の前に ハングルの先生に教えていただきました
        今年は7月13日初伏 7月23日中伏 8月12日末伏の三日間 
    伏日(ポンナル)の張り紙を お店の前に見かけたときには並んでも参鶏湯(サムゲタン)を食べると
                            夏バテしないそうです
             冬の食べ物と思っていた参鶏湯が韓国では夏の食べ物だったこと 初めて知りました
    
DSC02810_convert_20130815203903.jpg
            今回の韓国旅行で末伏の張り紙を見つけました

明洞に到着後 宿泊する IBIS AMBASSADOR MYEONG DONG
トランクを預けて向かった先は百済参鶏湯です 
             
DSC02677_convert_20130814205728.jpg
           

烏骨鶏の参鶏湯(オゴルゲタン)をいただきました
DSC02674_convert_20130814204349.jpg


DSC02676_convert_20130814204503.jpg




               黒くて(えっ)と言う感じですが滋養強壮に効果あり
上に乗っている細いひげのようなものが 樹齢60年以上の天然の高麗人参の山参(サンサム)
                普通の10倍のサポニンが入っている培養根です
                         ほかに餅米栗 高麗人参 ナツメ
             普通の参鶏湯の倍のお値段でしたがそれなりの価値はあるようです                     
   今回の旅行の始まりに しっかり食べて元気に韓国旅行を楽しめるよう願いを込めていただきました
      
    マイナーですが ソウルの韓方の博物館にいって韓国の方とたくさんお話をすることができました
        今回の旅行で1番うれしいことです
   
  韓方のお茶 パッピンス 焼き肉  おいしいものをたくさんいただいてきました
           がんばってUPしますので続きも楽しみにしてくださいね

    

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/1070-ba023e97

*trackback*

*comment*


おかえりなさい^^

楽しい旅行になって
何よりです♪

体重の方は・・・(^_-)
【2013/08/16 04:15】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

seitaiplusone さま♪
ただいま~e-343
とても楽しい旅行でしたe-343
たくさんおいしいものをいただきましたが 体重は変わりなかったですe-461
また行きたいです韓国旅行e-343
【2013/08/16 14:39】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
