プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

たいへん!

2013.07.26 Fri  21:05 テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ


今朝オレンジ色になっているゴーヤを発見
確か昨日まで緑だったハズ
とりあえずオレンジのゴーヤと大きめのゴーヤを収穫しましたオレンジのゴーヤは処分しましたが後は収穫したゴーヤで早速作りました







          ゴーヤチャンプル
               わが家のゴーヤの味は格別です









警備隊長が何やら見つけたようです
セミがひっくり返っています
私が近づくと元気に飛び立って行きました
きっと羽化したばかりだったのでしょう

トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/1056-adb48139

*trackback*

*comment*


優秀な警備隊長ですね!

ご褒美は???
【2013/07/27 04:27】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

seitaiplusone さま♪
警備隊長 すばらしい仕事をしてくれました~e-343
得意げに知らせてくれましたe-454
警備隊長 セミさんと仲良しになりたかったようですが
空に飛んで行きましたe-454
【2013/07/27 06:51】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]


ほえ~
ゴーヤってオレンジ色になるとだめなんですね~
腐ってるってことですか??・(^^)

【2013/07/27 08:03】URL | itm.taka #-[ 編集]


こんばんは
わが家もゴーヤを育てています
カーテンの役割を立派に果たし
実も生りますが・・
食卓のゴーヤって、今一つ・・人気がありません
チャンプルーにしたり・・
今日は、バナナジュースに混ぜてみたのですが・・不評でした

ゴーヤ・・オレンジになっても放っておくと
爆ぜますよね
【2013/07/27 20:00】URL | クローバーレッド #su7LfdQk[ 編集]

itm.takaさま♪
一日でオレンジ色に変わりますねe-351
よくわからないですが
オレンジのゴーヤの中を開けると種も赤くて熟しぎのようです
食用にはならないようなので処分しましたe-461
【2013/07/28 08:52】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

クローバーレッドさま♪
今年初ゴーヤを試食してみましたが
家族の評判は意外にもよかったですe-461
バナナジュースは 苦みがきつそうねe-443

ゴーヤは放置すると大変ですねe-330
早めに収穫します
【2013/07/28 09:01】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

こんばんは
警備隊長さん、
きりっとしてますね!
それにしてもゴーヤの立派なこと。
ぷりぷりで美味しそう)^o^(
しっかり夏バテ予防になりそうですね。
【2013/07/28 20:44】URL | purecream #EWdDBaVM[ 編集]

purecreamさま♪
おはようございますe-343
とてもおいしいゴーヤが採れましたe-461
苦みもあまりなく家族には好評でした
赤シソとゴーヤで今年の夏は乗り切れそうですよe-454

【2013/07/29 07:06】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
