プロフィール

ミルキー&ヴィヴィ♪

Author:ミルキー&ヴィヴィ♪
치매방지にはじめたハングル
今年は頑張ります☆
12歳のミルキーと11歳のヴィヴィ
元気で過ごして欲しいな~♪
当たり前のことが当たり前にできることが幸せ
동방신기 사랑 해요

最新トラックバック

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

犬のあしあと♪


--.--.-- --  --:-- テーマ: - ジャンル:

スポンサー広告 】   トラックバック(*) | コメント(*) | Page top▲ 管理者用記事編集

シソジュース♪

2013.07.08 Mon  11:35 テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ















赤シソが手に入ったので作ってみました
赤シソを2㍑の水で煮てからこしてできた汁にクエン酸を加えました綺麗なワインレッドです
風のまん中さんのblogで紹介されていたシソジュースの作り方を参考にさせていただいて作ってみました
炭酸で割るとさわやかなシソジュースのできあがり
シソジュースは夏バテ防止と
赤シソにはアントシアニンが豊富で疲れ目や視力の向上美肌整腸疲労回復食欲増進ダイエット
今年の夏も元気に過ごせそうです



トラックバックURL: http://milkyvivi2020.blog84.fc2.com/tb.php/1044-499faa96

*trackback*

*comment*


綺麗な色ですね。
シソは大好きなんだけど、ジュースにするとどんな味なんだろう。
ダイエット効果もあるんだったら、ぜひ飲んでみたいです(=^・・^=)
【2013/07/08 16:37】URL | アビィのママ #-[ 編集]


赤シソジュース、夏バテにも効果あり!らしいです。
私はクエン酸でなく、米酢を使って作ります。
同じようなきれいなジュースが出来ます。
氷水、炭酸で割ったり、ゼリーや寒天にしてもきれいですね~♪
【2013/07/08 18:52】URL | まこちゃん #-[ 編集]


な・な・なんだってー?!
ダイエット効果もあるなら今すぐ作りますっ!
赤シソ大好きだし、サッパリして美味しそうだし、これでダイエットになるなら 言う事なしですね。
【2013/07/08 20:47】URL | junjun #-[ 編集]

no title
こんばんは~

作ってくださる人がいますので あまえてしまい

いただいて飲んでます。

栄養高いし 体にいいですよね~。
【2013/07/09 01:22】URL | プチ・クレソン #uprV2F6Q[ 編集]


ジュースの背景に
ハングルが・・・^^

紫蘇ジュースで
記憶力もアップ!、ですね(^_-)
【2013/07/09 04:00】URL | seitaiplusone #-[ 編集]

アビィのママさま♪
おすすめですよ~e-350
氷と炭酸で割って飲んでいますが
梅雨明けした後の暑さが一瞬でさわやかになりますe-252
赤シソにはダイエット効果があるようですね
作るときにお砂糖も入れるので控えめにすると良いかもしれませんe-287
【2013/07/09 07:35】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

まこちゃんさま♪
クエン酸ではなく米酢でもいいんですねe-454
クエン酸は値段が高いので米酢で代用できるのは良いですねe-287

ゼリーや寒天はきれいな色なので喜ばれそうですねe-266
作ってみたいと思います 情報をありがとうございます
これからもよろしく願いしますe-343
【2013/07/09 07:44】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

junjun さま♪
シソジュースマイブームになりそうです
赤シソを見つけたら即お買い上げしたいです
Junjunさまもマイブームになりますようにe-459

【2013/07/09 07:49】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

プチ・クレソン さま♪
ム・ム・ムe-451
そんなありがたい方がいらっしゃるなんて
うらやましいですねe-454
今年の夏はシソジュースにはまりそうな予感ですe-343
【2013/07/09 07:54】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

seitaiplusone さま♪
記憶力ばっちりe-461と言いたいのですが 
覚えても忘れるほうがおおくてe-351
常にハングルがある状態がいいですねe-287
シソジュースを飲んでやる気をおこしますe-454
【2013/07/09 07:58】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

はじめまして
junjunさんのコメ欄ではお会いしていましたが
履歴からお邪魔しました
キリコMOMです
宜しくお願いいたします <m(__)m>
ダイエットにも効果的なシソジュースに
食いつきました
私も早速シソジュース作ってみます
2リットルの水で煮てこすだけでいいんですか?

ふふふー junjunさんも食いついてるぅ

また遊びに来させていただきます
【2013/07/09 14:09】URL | キリコMOM #Q0YiYyx6[ 編集]


こんにちは〜(^ ^)
シソジュース確かに夏バテ防止体にいいですよね〜
こんな暑い日はとくに
サッパリとしたシソジュースを飲みたいですね(^-^)
誰か作ってくれないかしら・・・・ハハハハ自分で作れ!!
【2013/07/09 19:03】URL | 夢おかあさん #-[ 編集]

キリコMOM さま♪
おはようございますe-343
junjunさんと楽しい時間を過ごされたようですねe-266
次回お会いするときには 新米ヘルパーも交ぜてくださいね
お二人ともお若いので 話についていけるかわかりませんが頑張りますe-454
シソの葉を買ったときについていた 作り方をのせます
クエン酸ではなくお酢を使ってもおいしく出来るようです 
次はこちらの方法で作ってみたいと思いますので よかったら参考にしてください

    「体によいシソジュースの作り方」
材料 シソの葉 300g
   水    2ℓ
   酢    300cc
   砂糖   3カップ
  
1 沸騰した水の中にシソの葉を入れ、7~8分間煮る(時間が長いと渋くなる 鍋の蓋はしない)
2 煮汁を濾す
3 2の液に砂糖をいれ沸騰させて、すぐに火を止める
4 熱い間に酢をいれ、そのまま冷ます。。。。で完成!
5 出来上がったものは容器にいれ冷蔵庫で保存する

   是非 作ってみてくださいe-454
【2013/07/10 07:40】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

夢おかあさんさま♪
毎日暑くてe-351 さわやかシソジュースにはまりそうですe-252
赤シソを見つけたので また買ってしまいました
今度は お酢で作ってみます
近かったら おすそ分けできるのですが。。。

【2013/07/10 07:45】URL | 新米ヘルパー #-[ 編集]

*please comment*

管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |
